ちょっとコーヒー淹れてくる

ゲームとかハマってる事をちょくちょく書きます

近況報告

いろいろやっとります。

ブログ3周年

今朝はてなブログから来たメールをみて気づいたのだが、もうこのブログを立ち上げてからなんと3年も経っていたらしい。 3年もやって記事数は97ということは約2週間弱に1本しか書けない程度の遅筆なのだが、それでも毎度たくさん読んでもらっており、感謝しか…

ダクソ3トロコン

去年の6月にとある人からもらったダクソ3を結局トロコンまでしてしまった。

新しいゲーム

WoTを最初のPCゲームに選んだ人は、より楽しい他のゲームを探そうとする努力をあまりしない。 WoTという低スペックPCで動くゲームの性質上、PCがネックになって他のゲームに移りづらいというのも多いだろうが、多分一番大きいのは「新しいゲームを満足に始め…

強化版国家機密お手軽流出キット

さて、昨日はこんな記事を書いた。 gearppuccino.hatenablog.com こんなことをして喜んでいたいが、やはりどうしても元号が4文字だった時代がある以上、その可能性も網羅しなければ完璧な国家機密は作れない。というかまず、私一人が今この瞬間に元号を制定…

国家機密お手軽流出キット

びっぐうぇーぶには乗り遅れた感ある。

いい加減お前らがウザいので書いておく。

こんな迷彩(スタイル)が売り出されている。

ランダム戦を回さない限り集団戦もうまくならない。

こんなことをわざわざ書かなくとも皆気づいているかもしれないが、ここに3年以上集団戦をやった私の結論を書き殴っておきたいと思う。

決戦のとき、私は不在。

どうも、引越し作業に追われているgearppuccinoです。 荷物詰め込みすぎて何もすることがないのでブログを書こうかということになった。

DbD初心者が取るべき生存者のティーチャブルパークの順番を考える(パッチ2.5.4)

はじめに 最近DbD始める~とか始めたい~って人がようやく周りに増えてきてくれたのでちょっとこういう記事書いてみようかと思った次第。 タイトルには「取るべきティーチャブルパークの順番」と書いているが、今記事では育てるキャラクターの順番やその上げ…

クランのために用意してたツール類

はじめに もうあのゲームを辞めた身ではあるが、何回かこういうのを聞かれたし、 CROWNがどうやっているかについて書いておくのは需要があるのかもしれないと思った。 ありがたいことに過去に書いたことを参考の一つにしていただけているという声も何度か聞…

CWE 戦場の虎を振り返って

はじめに どうも毎度敗戦処理担当のgearppuccinoです。 なんだかんだ結局車両を取らされてしまったのでこういう記事を書く次第。 この記事を書いた人はP_Cが崩れた後のCWEの雰囲気を指揮も管理もやらずに味わっただけなのでCROWNの大半との温度差が大きいと…

徒然なるままに

はじめに この記事にはなんの目的もないしまとまりもない。読み物としてもあまり面白いものではない。 じゃあなぜ書くかって?私にもよくわからない。

DbD : 2.5.0についての暫定的感想

はじめに あまり良かったり前向きな内容を期待しないで欲しい。 また、メタが回りきってない(この表現あってるか知らんけど)であろう状態で書くのでいずれ不正確な内容になると思う。 パッチ内容についてはありがたくも邦訳があるのでそちらを参照。 forum…

発電機のスキルチェックと遅延と屈伸修理

はじめに 発電機でスキルチェックを失敗したりすると具体的にどんくらいの遅延になってしまうのか簡単に計算してみた。 数値参考はこのページ。まあ体感そのくらいだし正しいだろう(適当) deadbydaylight.gamepedia.com

あけましておめでとう

あけましておめでとう。今年もどうぞよろしく。去年ほど苦労しない一年になりますように。ちなみに前厄です。

メモ : あっさりしょこさんが全滅企画3rdしたときのパークとアドオンのメモ

はじめに 自分用メモ。 しょこさんが全滅企画で使ったガチ構成なので非常に参考にはなるがしょこさんがうますぎてそのままでは全く参考にはならない。 特にトラッパー以外でルインが入っていないのは、運が絡む要素をとにかく排するためだそうだが、常人には…

インスタントリプレイで撮った動画がコマ飛びするようになったのが治せた

はじめに 11月下旬あたりのWindows UpdateくらいからGeForceExperienceのインスタントリプレイで撮った動画がなぜだかコマ飛びするようになってしまったのだが、それがようやく治ったので書いておく。

G304買っちった

はじめに この記事で気になるって言ってたG304を結局買ってしまったのでなつやすみのしゅくだいのかんそうぶんをかきました。 gearppuccino.hatenablog.com 有線マウスから乗り換えるとコードの反発がなくて世界が違うみたいなのを立て続けに2,3人が主張して…

検証 : 治療速度の計算

はじめに 実治療時間を図ってDbD内の治療速度がどういうふうに計算されているかと言うのを検証したよという内容。

DbD事始め

はじめに サンソンソンサンソンソンサンソンサンソン(ハロウィンBGM)・・・はい、皆さんDbDが半額です、買いましょう。 なんやねんそれって人もとりあえず無料期間なのでインストールしてやってみましょう。 面白いゲームです。どういうゲームについてかの…

DbD個人的なパーク構成についての考え(生存者側・パッチ2.3.1)

はじめに チラ裏。こういう考え方をしている奴もいる程度に受け取っておいて欲しい。

DbDやろうぜ

要するに実質初シーズンでランク1に到達できたので自慢したいがために書く記事。

スポットポイントを理解したスポットの取り方

はじめに 割と当たり前のことだと思っていたが案外そうでもないらしいので再共有するという目的でまとめようかと思う。 主にスポットポイントやビューポイントの話であり、隠蔽率や視界範囲の話はここではしない。

Win10で一瞬カクついてキレてた

完全な日記。

個人的車両偏見評価 : Pudel

はじめに ポーランドツリー来たし割とみんな買うのかもしれないPudelについてちょっとだけ書いてみる。

WoT雑談 : 集団戦始めるには時期が悪いおじさん

今からクラン戦をやろうとする人を見るたびに、心の中の時期が悪いおじさんが元気になるというお話。

個人的車両偏見評価 : 112

はじめに さて、最初から集団戦を見据えていたり、あるいはある程度WoTをプレイしていたが集団戦をやっていなかったりする人は、 集団戦に参加するために現環境の集団戦メタ車両の一つである中華ヘビー、特にWZ-111 5Aを揃えようとするだろう。 そして考える…

今使ってるデバイスとか

はじめに こんな記事書いても需要がないとはわかってるけどお小遣い欲しくなって登録したアマゾンアソシエイトの実験も兼ねてこんなこと書いていみようかと思う。 とりあえず今使ってるデバイスは全部オススメできるものなので是非参考にしてほしい。

アジアサーバーのクランレーティング上位25位まの一筆感想(2018年8月版)

はじめに ほぼ一年前に書いたこのアジアサーバーのクランレーティング上位25位まの一筆感想が大変好評であり、 この記事を今の実情に即して書き直すよう方々からせっつかれ、ついぞ追い詰められて書くに至った。 これかくの大変なんだぞ。 gearppuccino.hate…