ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

Season7前半終了間際にApex Legendsに思うこと

よくいる雑魚が喚いてるやつだと思ってね。

D3張り付き

今シーズン実はダイヤ3以上目指して頑張っていたのだが、結局上がれなかった。 自分の実力相応ということだろうなぁ。 もっとエイム練習とかすれば多少はマシになるのかもしれないけど、正直自分のようなカジュアル勢がそれ以上やるかって言われると違う気もするし。 エイムが向上したところで結局敵がどこにいるかわからないし。 こうやれば上がる!みたいな動画も全部遠回しに「センス無いと無理!w」って言ってるような気もするし。 何よりもD3以降は「天上の戦い」に巻き込まれたら問答無用で死ぬし、チーターも普通にいるし、理不尽で辛い。 カジュアルに逃げてもマスター軌道プレデター軌道めっちゃいるし(スキルマッチどこ行ったよ)、味方はアホみたいに詰めていって死んで即抜けするし何もおもんない。

調整

自分より上手い人は色々言いたげにしていいるが、毎度毎度「良い調整」をしてくれるなぁと思う。 バグも音系を除いてちゃっちゃと直してくれるし、結構信頼してる。 噂されてるレイスナーフもだいぶ期待してる。

グリッチ

マウスホイールにジャンプ割り当てるとジップジャンプで高く飛べたり、前進を割り当てると空中で方向転換できたりするの、普通に「グリッチ」だと思ってるんだけどどうなんだ。 上手い人割と使ってるけど、ホロスプレーでオクタンが超高速で走れたやつと同じくらいやばくね?と思うんだけど。そこらへんの線引よくわからんよな。 ちなみにマウスホイールじゃなくても高速入力でできたりするらしい。

パッド論争

正直相手にしたくないよな。パッドはパッドだけでマッチしてほしい。 ある時期めっちゃ理不尽なエイムで死んで観戦したらぼっ立ちでアイテム漁られててっていうのがすごく頻繁に遭遇して、それでパッドを練習した事があった。 120戦程度しかやってないけど、パッドはパッドで色々難しい。 例えば「扉の開閉」と「リロード」が同じボタンなので、扉の前だとリロードするのすらだいぶ苦労するし、中距離以上と超至近距離だとエイムアシストもつかないのでマウスに抗えない。 ダクソとSEKIROやってたし、それなりに慣れるやろ~wと思っていたが、まともに使うにはマウスでやったのと同じくらいやらないといけないらしい。 ただエイムが何となく合えばだいたい弾が当たるのはヤバい。 まあ結局違う土俵なんすわ。違うマッチに入れさせろ。

ちなみにパッドでやるんだったら最低限ボタン配置カスタムしてメニューカーソル最速にして反応曲線リニアにしないとまともに遊べないと思う。

日本語ネーム

最近のアップデートで一番いらなかった気がする。 Steamとの連携でSteamの名前が出せるようになったけど、日本語ネームをまともな使い方している例が少なすぎる。 というか不快な名前が多すぎるしEAアカウント名を表示させるようにするべき。 殺すか殺されるかしないと通報手段もないしな。