ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

物欲メインの日記

タイトル通り。

欲しいもの色々あるが、最近特に検討しているのが、11ないし12インチ程度のノートPC。 小さめの鞄に入れて雑に持ち運んで出先で使いたい。 予算は雑に扱っても心が痛まないというのも含めて2,3万程度。動画観賞とブログ編集、そして軽いコーディングができればいいので性能はそこまで求めていない。 条件が合うならタブレットでもよいが、その場合はスマホの役割も求めたいので予算増してsim入れれる6-7インチのものを買いたい。が、シリアルケーブルとか使いたいので難しそうだ。 候補は新品のChromebookか中古の何かだが、なかなかいいのが見当たらない。 というかどうせlinux入れるからos抜きのでいいし、なんならssd余っているのでストレージ抜きでいい。 ネットでは見つからなかったのでアキバのジャンク街でも散策しようかと思っている。 或いは誰かいいのあったら教えてくれー。

あとはタルコフ買ってしまったので16GBのメモリを32GBに増設したい。 PCも不満はないが、色々いじりたくはあるし、NintendoSwitchのコントローラーも不調だから変えたいし、マウスもホイールクリック逝かれたから変えたいし、PS5も欲しいし、なんか色々ほしい。

結論、5000兆円欲しい!

そういえば最近ちょくちょくYoutubeに動画あげてるから良かったら見てね。配信録画だけど。

www.youtube.com