ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

ちかごろ 8

最近のことを軽く

エヴァ見た

エヴァ見た。面白かった。でもそれ以上はない。 薄っぺらい人間なのでなにもわからなかった。悲しい。

ゲーム

タルコフをしばらくやっていたが、目指したいものもないしチーターに殺されるしでモチベが地に落ちた。たぶんこのゲームはfpsというよりはソシャゲ続けられるひとの方が向いていると思った。 あぺも久々にやったけど相変わらず自分の下手さ加減に泣いてしまった。あと弓消せ。 なんかおもろいゲーム教えてくれ。いつもいってる気がするけど。

ノイズキャンセリングイヤンホホ買った

買ったのはこれ。

www.ankerjapan.com

リチウム電池には割と懐疑的なのでAnkerなら大丈夫だろうというバッテリーの実績で選んだ。 コスパも最強だしな。 で、肝心のノイズキャンセリング機能なのだが、これがホントに静かになる。 電車内でノイズキャンセリングオンオフすると楽しい。 音質も通勤列車で音楽聞いたり動画見たりする分には申し分ないかな。 イコライザーもいじくり回せるし良い。 今年買ってよかったものランキングの上位に確実に入る。

コロナ疲れ

娯楽がない。 緊急事態宣言なんてのはいくらでも出していいけど、ただ娯楽を取り上げるだけにはしないでほしい。こんな時分に不謹慎なと思うかもしれないが、そもそも「健康で文化的な最低限度の生活」というのは、衣食住と娯楽が最低限与えられた状態が必要条件なのだから、国はそこも(形だけでも)守らなければならないハズである。

まあこれが理解できる人はちゃんと正しくマスクを着用して自粛しているんだがな。中年野郎の鼻にマスクを絶対掛けない決心はどこから来てるんだ。川原で大人数でBBQしてたけどマスクはしてました、なんてあるわけないだろ。

そういえばコロナはただの風邪といってた知事は元気にしているだろうか。免疫がないただの風邪は国家を滅ぼすことも知らないほど教養もないまま県政を握らせてしまうのは民主主義するには人間の知恵はまだ遅れていることを感じさせてくれる。まあ他人に首を絞められるよりは良かろうよ。