ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

BASE BREADを食べたので感想文

微妙に話題になっているBASE BREADが職場近くのコンビニにあるという情報を手にしたので、スーツマンに混じってクソラフな格好で全種買ってきた(リーマン共はリモートではなかったのか?)。 ちなみに全種類、袋に書いているとおりの調理法(600Wで20秒とか40秒温める)をした上で食べた。というかそうしないと食えたもんじゃないというのだけは言っておく。

BASE BREAD プレーン

ライ麦パンからライ麦の風味を抜いたような、硬めに作ったパンケーキから甘みを取り去ったような、そんな感じ。美味しくもなければ不味くもない、口の中が本当に無感動になる。 食べるならはちみつとかメイプルシロップとか、あるいはサンドイッチにするとかして甘みか塩気と風味がついてるなにかと一緒に食べるのを前提にしたほうが良いと思う。 そうすればまあ食べられる。あとほんの少しきなこ風味がある

BASE BREAD カレー

生地がパサパサ、具も甘みが最初に来てカレーの風味は十分ではなく、「カレーパン」を期待して食べるものではない。 パサパサなことに目を瞑れば一応食べれはするが、工夫の加えようも無いので微妙。

BASE BREAD チョコ

ややしっとり目の生地にほのかに感じるチョコレートの香りと甘み。チョコを期待しているとだいぶがっかりする。 ただ、食べれる範囲ではある。

BASE BREAD シナモン

素朴な感じでうすら甘い生地に、添える程度のシナモンの香りとかすかに感じるきな粉風味。逆にこれが好みな人もいそう。まあまあ良い。

BASE BREAD メープル

ややしっとりした生地。甘味控えめながらもしっかりメープルの風味がある。きな粉臭が感じられない。この中だとだいぶ良い。毎朝食べれる。

【番外編】BASE Cookies アールグレイ

甘み抑えめの素朴なクッキーにきなことアールグレイの風味を2:1で足したような感じ。そしてその風味もそこまで強いわけではない。 きなこ苦手な人とかは無理そう。ザクザクした感じの食感はとても良い。

全般的に言えることとして

栄養価は高いがカロリー自体は低めなので、2袋食べたとしてもそこまで腹持ちが言い訳ではない。まあめちゃウメェ!というよりは食える薬膳という感じだろう。 栄養価は高いので食ったあと割と調子がいい。バランス考えて食べてはいたけど、やっぱりどこか偏ってたんだろうなぁ。

感想

まあそんなわけで毎食これを食べるのはだいぶきついと思う。 カロリーも足りないので角砂糖むしゃむしゃするなりして補う必要もある(タルコフ脳)。 でも調子は良くなるので栄養足りてないなとか感じるときには良さげ。 という結論。 自分は朝、寝起きが悪いついでに味覚も起きてないので、朝定期的にメープル味を食べようと思う。