ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

最近の関わったWoTイベント感想まとめ

はじめに

本来一つ一つ記事書く予定だったけど書き終わる前に次のイベントが来て……が繰り返された結果、内容と推敲と完成度を妥協してこういう記事を生成するに至った。 最近はどーにも気力がな……。

CWE 決戦の刻

worldoftanks.asia

1月くらいに久々にWoTやったらようへいさんときっかに図られてIMPCTに拉致された。 それでCWE人数合わせに居たら、最後指揮や管理の皆さんに気を回して頂いてチーフテン入手権をもらった。とりあえずカルロになった。 この1枠をゴミにしてしまったという事実は申し訳無さより気持ちよさが勝っている。へへ。

戦闘面に関しては腕をある程度信頼されてピックされてた気もするけど大分やらかしてるので本当に申し訳ないという気持ち。 腕が落ちた気もするが、実は自分は兵士としてあまり質が良くない部類に入るのでとてもつらい。 それに最後にやったメタから大分変わってたり、そもそも自分はうおーいけいけドコドコドコドコみたいな集団戦しかしたことないので、 IMPCTのちゃんと考えて動かす人たちと若干ズレがあって自分の行動に確信が持てないのが大きかったのかな。すんません。

ボンズオークション、枠増えたからもう少しボーダー下がるかと思ったけど普通に4万行ってたらしい。 まあこれで枠増えてなかったら6万とかになってただろうし、チーフテンを取るべき層が集中するであろうオークションが増えてたのは正解だと思う。 普通の車両枠もチーフテン取った層が一番多いというのはクラン運営者たちの見えざる手のおかげだと思ってるので、 普通(?)にやったら誰もチーフテンを取れないと思う(ねいていに書くのがめんどくさくなったから過剰で雑な表現だが伝わってほしい)。

ちなみにランク戦やってからWoTやってません。ごめんなさい。

CWEのクランショーダウン

worldoftanks.asia

CWE終わって一息ついたらめるさんに図られてATLUSに拉致され、ここでクランショーダウンに参加した。 惜しくも1日目で敗退してしまったが、皆さんの実りにつながったのではないだろうか。という願望。

戦闘面に関しては明確なやらかしはないけどもう少し自分で努力できたよなという部分が多かった気がした。 報酬系の車両が使えない、自分に取っては特に全く未知のメタだから根本的なドクトリンに関してはしょうがない気もするけど、 細かい撃ち合いでの優先順位?行動方法?に関してはもっと指示出している人を助けられたよねという反省。 反省してもあまりやる気ないから改善されないけど。

弱くてごめんね……。

リトマスカップ #2

worldoftanks.asia

カメラさせていただきました。SteelHuntは普通におもしろいし、また普通に来てほしいな。

カメラに関して言うと、選手にもっとフォーカスを当てたいという観点から1人称視点?本人の操作視点?をできる限り取り入れようという試みをしたが、 コマ送りになったりならなかったり、カメラの切り替え操作の制約上ちょっとぎこちなくなってしまった。 特に今回前回よりも多方向かつ連鎖的に戦闘が起きがちだったので、苦しかった。 SteelHuntに関しては引き2人と本人視点1人欲しくなる。というか必要だな。 あとApexとかでよく見る今写ってない戦闘に切り替わるときにかんたんな状況を説明してくれるタイプの、サブ実況的なやつもほしい。 似たようなイベントお考えの方が居たらぜひご参考にしてください(?)。

色々他にやりたいこともあるのであまり実弾は投げられないけどRitomathカップを応援してます。 皆さんもどうぞよろしく。

あと、どら焼きとオムレツおいしかったです。

ANZ/JP CCコラボイベント

worldoftanks.asia

カメラさせていただきましたその2。 レースも5vs5の変則的な戦いも経験不足だったので不安だったがまあ及第点かな。 レース2回めはクライアントバグってどうしょもなかったので許して欲しい。

なんか一人すやすやしとったやつ居たらしいが。

おわりに

これでとりあえず直近分のWoTに関してはおしまい。 美術展めぐりとかの記録とかもなるべく近いうちにかきあげてしまいたい(願望)のでお楽しみに。