ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

オンボロのゲーミングチェアを補修した

17年の年明け頃に手に入れたゲーミングチェアの座るところがボロボロになってしまっていたので、それを補修した。

どんなふうにボロボロになってたかというとこんな感じ。

f:id:gearppuccino:20201126191712j:plain
ボロボロ、普段はペラい座布団を敷いて座っている

f:id:gearppuccino:20201127145736j:plain
布地すらボロボロ

程よい熱と湿気で合皮部分がボロボロになってしまった。剥がれてきた部分がお尻につくだけならかわいいのだが、部屋中にそのボロボロが撒き散らされるし、何より最悪なのはそれを椅子で轢くとフローリングの床にベッタリくっついて掃除機できれいにできなくなる。一応ウエットティッシュでこすれば綺麗にできるが、流石に毎度そんなことはできないので、どうにかしたかった。 とはいえAKRacingは明確に張替えはしてくれないと言っているし、張替えは流石に自分ではできないと思ったので、補修シートによる誤魔化しを行うことにした。 というわけで買ってきたのがこれ。

これを適当な幅に切って貼ってをする。

f:id:gearppuccino:20201127145823j:plain
手前から貼っていく。

f:id:gearppuccino:20201127145853j:plain
奥に行くほど幅が狭くなるので雑に貼るとあまりきれいではない

f:id:gearppuccino:20201127150005j:plain
カッターで両端を整えてあげるときれいに仕上がった

f:id:gearppuccino:20201127150521j:plain
余った部分でその他の部分も軽く補修してみた

皺にならずにうまく貼れたので満足。

ところで、人より椅子にいる時間が長いし、椅子の上で寝ることすらある生活をしてたので、他人のより早く劣化するのは仕方ないかなとは思うが、4年程度でこれと考えるとちょっとコスパ悪いなぁと思う。革じゃない素材か貼り直しサービスでもあればまた考えは変わってくるだろうけど・・・。