ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

WoT甲士園2021途中まで見た感想

観客が投げた座布団。選手は読むな。書き捨て。読んでも意味があると思うな。

  • TripleCROWN : 練習不足を抜きにしても奮ってない。Bat/50Bしか乗れない老耄したyamato_noobをいかに介護するかが鍵。ターゲットBANされたらTVP載せたほうがマシそうに見える。ただ暴走機関車2両いながら行動の一貫性が取れてるのは某kが偉い。
  • Lineout ver4.0 : 大本命。お手本チーム。このまま頑張ってほしい。
  • 握り寿司巻き寿司ちらし寿司(NMC) : GurenCarryを見せてくれ。Foch/V4をBANされたくらいでくじけるな。もっと面白い車両あるだろ。冗談抜きにしておいてもここまで思い切りがいいチームを相手にすると精神擦り減るから頑張って擦り切らせてきてほしい。
  • いもぴょい伝説 : 安定感あるが、主軸に対して他二人の反応がやや重いように思う。LineoutやHauMemoryらへんの脂の乗ったプレイヤーにうまく対抗できるか。
  • まったり戦車 : 一歩足りていない感があるが低貫通戦車への謎のこだわりがなければ割とまともに太刀打ちできそうな気配がある。
  • HauMemory : ダークホース。キャリープレイヤーがはっきりしすぎているので狙われるとキツそう。迷ってる時間がだいぶ長いので、コールしてる人の思考を手伝ったり、決断の後押しを残りの二人がしてあげる関係になると良くなりそう。

基本的に見る目がない人の考える車両メタ。

f:id:gearppuccino:20210629213204p:plain

  • 50B : 過小評価されていると思う。
  • Bat : 過大評価されすぎている。重い車両に対しての弾倉火力が安定しなさすぎる上にロードが長い。
  • IS-4 : きりしまの変なこだわりかと思ったけど、310程度のHEAT相手にクッソ強く出られるのは60TPが幅を利かせている以上なかなかいいかもしれない。
  • Rinoceronte : 弱すぎwこいつ無視して戦ってたらNMCが普通に勝ってたまである。