ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

ブログテーマを作りました&ブログデザイン新しくしました

主に自分用にブログテーマを作った。 試してみたい人はこのリンクからどうぞ。

blog.hatena.ne.jp

このブログテーマの特徴を書いておく。

  • github markdown風(というかほぼそのまま)
  • ブラウザ幅1280px以上の時、2カラム
  • ブラウザ幅1280px以下の時、1カラム
  • 記事本文の幅は最大960px(要するにFullHDの半分)
  • 画像の幅はデフォルト720px固定
    • 高さは縦横比そのままな自動
    • :plainつければクリックで拡大出来るので多少小さいと感じてもほぼ問題ない
    • :w480などで別途幅指定した場合はそちらが優先される
  • 別にかっこいいデザインではないが、はてな記法Markdown記法で書き捨てる系のブログに最適と思われ

そしてPCからアクセスしてくれた人は気づいたかと思うが、このブログに適用済みである。どう?まあこのブログにくるひとはスマホからの方が多いのだが。

後日、テーマ以外にこのブログに設定した内容を全部書くつもりなのでそちらもご覧あれ。