ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

樹脂のリアルマネー換算メモ

樹脂のリアルマネー換算メモ。

バトルロワイヤルにおいて四面楚歌は誤用になりうるか

四面楚歌 : 敵の中に孤立して、助けのないこと。周囲が敵、反対者ばかりで味方のないことのたとえ。(コトバンク、四字熟語を知る辞典から) けーきっかの指摘により検討することになった。

お気持ち表明。

最近の関わったWoTイベント感想まとめ

はじめに 本来一つ一つ記事書く予定だったけど書き終わる前に次のイベントが来て……が繰り返された結果、内容と推敲と完成度を妥協してこういう記事を生成するに至った。 最近はどーにも気力がな……。

あけましておめでとう2022

あけましておめでとう。今年もどうぞよろしく。 年始はちょっとTeamClashで亀さんを救えなくて、タルコフにハマって、夏頃WoT甲子園を手伝って、秋過ぎてから美術館とか回るようになった一年だった。 コロで大して楽しくなくて、あまりにも薄っぺらい一年だ…

お出かけ日記

ちょっと収まってたときに行ってた記録。 もうめんどくさくなったけど一応吐き出しておきたいから書き捨て。

RitomathCupと2.4時間戦車テレビを終えて(別視点)

これ。 worldoftanks.asia 今回もWoT甲士園みたいにカメラマンとしてお手伝いさせてもらったので色々書いておく。 色々あるけど、全部感想がふわっとしてるからいつも以上にまとまりが無いと思う。

アプデ後タルコフの感想(速報値)

言うてまだ大してやれてないけど もさっとしている。慣性の実装とかグレネードの操作が変わったりとかで今までとは別のゲーム(戦い方の基本的な意味で) にすら感じる。 アイテムの脇が渋い。特にドロワーから何も有用なものが出なくなってるので今までと違…

ダイパリメイクの感想

毎日一つ以上のバグが発見される伝説のゲーム、ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールについての正直な感想を書いておく。 ゲーフリ批判です。

Tarkovアーマー別実質アーマーポイント比較表

ちょっと前に計算したけどTarkov飽きてるんで細かい説明は省きます。 表だけどーぞ。実質値が高いほどフルの時の性能が良いという話。

グラボのグリスを塗り替えた

最近Apexをやっているとブルースクリーンになることが何回かあったので、問題の切り分けとして購入から4年経ったGTX1070のグリスを疑うことにした。

庵野秀明展の感想など

コロナ入ってから久しぶりにまともな外出をしたので、今回の主目的である庵野秀明展やその他行ったところなどの感想を書いておく。 免罪符になるわけではないが、マスクもしてたし、ワクチンも2回打ったし、シンエヴァ見た以外この1年半以上遊びや食事やまし…

BASE BREADを食べたので感想文

微妙に話題になっているBASE BREADが職場近くのコンビニにあるという情報を手にしたので、スーツマンに混じってクソラフな格好で全種買ってきた(リーマン共はリモートではなかったのか?)。 ちなみに全種類、袋に書いているとおりの調理法(600Wで20秒とか…

WoT甲士園2021を終えて

関係者の皆様お疲れさまでした。 今回の甲士園のリーグ・決勝通じてカメラは @Patrion_WoT と @gearppuccino でした!マジで見やすくて最高でしたありがとう😊#甲士園2021— かめ (@kamep113) 2021年7月24日 そんなわけでお手伝いしてましたという話。 仕事ぶり…

WoT甲士園2021途中まで見た感想

観客が投げた座布団。選手は読むな。書き捨て。読んでも意味があると思うな。

ちかごろ 8

最近のことを軽く

隠蔽とスキルパーセンテージ

搭乗員2.0も来そうだが、随分前にちょっと実験してたメモが残っていたので共有しておく。 追実験したら面白いと思うので検証方法もおいておく。役に立つかは知らない。

Apex初心者の手引

はじめに Switch版も来るしね。 どちらかというと初心者のお友達向けみたいなところもある。 各項目の詳細はそれぞれくっそ詳しく解説してる人がいると思うのでそちらに任せる。

メモリ増設した

まあ今この瞬間には困っていないのだが、タルコフでいずれ必要になると聞いてメモリを増設することにした。 買ってきた

物欲メインの日記

タイトル通り。

本ブログで設定したデザインや機能一覧

はじめに このブログの見た目のために設定したものとかを書き散らしておきたい。 参考になればいいけど。

ブログテーマを作りました&ブログデザイン新しくしました

主に自分用にブログテーマを作った。 試してみたい人はこのリンクからどうぞ。 blog.hatena.ne.jp

TeamClashと久々に戦車をした感想

はじめに 亀さんが貰えるという後にも先にもこれ限りであろうおもれーイベントが来てたのでそれをやったのと、 wot自体を久々にやったので、それで思ったことなどを書き連ねたい。 ホントは亀さんもらってから投稿する予定だったけど面倒くさいからいいや。

クラウンオフィサーの視点

2016年と2019年におけるCROWNでの言語の壁は全く別質のものである。 2016年には英語で意思疎通ができる指揮官がいて、クラウンには2軍3軍が作れるくらい人がいて、その部隊の相手は大して強くなかったから前線で細かい連携ができない人を受け入れられた。 20…

個人的Team Clash車両評価表(21年2月版)

はじめに この記事はTeam Clashというイベントモードでの個人的にこの車両は使える!とかこの車両は微妙!とか言ったそういうことを書き捨てておくやつです。 イベント自体の詳細についてはこのページ参照。 worldoftanks.asia

CWEお疲れ様。

お疲れ様。自分は何も関係ないけどね。 でも伝えたいことがあったから書いておく。

2020 買ってよかったもの3選

はじめに お題「#買って良かった2020 」というのを見つけたので、応募がてら去年買った中で良かったやつを書き捨てておきたい。

あけましておめでとう 2021

あけましておめでとう。今年もどうぞよろしく。

Season7前半終了間際にApex Legendsに思うこと

よくいる雑魚が喚いてるやつだと思ってね。

オンボロのゲーミングチェアを補修した

DIY

17年の年明け頃に手に入れたゲーミングチェアの座るところがボロボロになってしまっていたので、それを補修した。