ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

Obj. 260の攻略ガイド ~自走砲編~

はじめに

260ミッションを書いていく。

一応攻略法は書いておくが、このルートはやることをおすすめしない。本当におすすめしない。 誰にとっても無益だしこのルートを真面目にやったら本当に行けない。 やるんだったら消耗品は徹底すること、特に課金HEをしっかり使うこと。

260全般の攻略に関しては以下の記事を参照。

gearppuccino.hatenablog.com

おすすめ車両

CGC

おすすめ度 : ☆☆☆☆☆

スタン時間、スタン範囲、出せるダメージ的にTierが高い自走が欲しい。 その中でも、弾道の高さ的に汎用性が最も高いのはCGCだ。 次点でT92だと思う。GWE、261は弾道が低いので多少苦労することになる。

M40/43

おすすめ度 : ☆

スタン回数系はTier10の装填時間だと都合が悪いのでTier8以下の自走がほしいという話。 手数を稼ぐなら初期砲という手も忘れないように。

M44などでも良いが、Tier6まで下げるとチョロチョロ動く的が多くて当てるのが案外大変なので微妙かも。

スタンアシスト系のミッション

まず、スタン範囲がどの程度か感覚的にわかるようになっておこう。 そして、ダメージが通らなくても発砲するということが重要になってくる。 例えばヒメルズの8ラインで撃ち合ってるHTに対しては普通は絶対に直撃する射線の通し方はできないが、 その近くの壁を撃つと一応スタンは入る。こういうのもちゃんと狙っていかなければならない。 また、死に際に直射ではなく、殺しに来るやつの近くの地面を撃つなどということもスタン回数を確実に稼ぐ方法なのでお忘れなく。

SPG-1 : 大胆なる主張

10回スタン。40/43の初期砲でポコポコ撃ったりするのが良い。

SPG-2 : 時は金なり

180秒以上スタン。スタン時間だけなら高Tierが良い。できるだけ固まっているやつを狙おう。

SPG-3 : デカくて遅い奴らをスタンせよ

敵HTまたはTDを8回スタン。手数ならTierが低いほうが良い。

SPG-4 : 敵の行動を予測せよ!

敵HTまたはTDを120秒スタン。高Tierが良い。

SPG-5 : 情報共有は思いやり

スタンまたは履帯アシストの合計が2700。全体HPが多い高Tierが良い。

SPG-6 : 神々の槌

6両にスタンまたは履帯アシスト。高Tierの範囲が広い爆風の方がやりやすいと思う。

SPG-7 : 慎重なる考慮

6両にスタン。高Tierの範囲が広い爆風の方がやりやすいと思う。

SPG-8 : 最善を尽くせ

自チーム内最高経験値を取る。格上を狙える低Tierの方が良いだろう。

SPG-9 : 付随ダメージ

内部モジュールと搭乗員への損傷を合計10以上。なんだかんだ高Tierの方が良い。 何が内部モジュールなのかは以下の記事を参照のこと。まあわかったところで自走砲の精度では狙ってやるのは難しいが。

gearppuccino.hatenablog.com

SPG-10 : 一網打尽

4000ダメアシ。高Tierでやるしかないが、ダメージよりもスタンアシストを多く狙ったほうが楽に達成できると思う。

SPG-11 : 範囲攻撃

3両同時スタンを2回。マップガチャもそうだが、固まってる敵に射線をさっさと通しに行くのを心がけるべき。

SPG-12 : 邪眼

180秒スタンと3両撃破アシスト。スタン時間的に高Tierでないと大変。

SPG-13 : 連携せよ

8回直撃させるか10回スタンさせる。多分後者のほうが楽で、これをやるならTierが低いほうが良い。

SPG-14 : 搭乗員の一員、チームの一員

200秒スタンか履帯切りで1000アシスト。後者のほうが楽だが、どちらにせよ高Tierでやる必要がある。

SPG-15 : 戦神

何が戦神なものか。

経験値トップかつ3200アシスト。アシスト量的にTier10でないとかなりきつい。頑張れ。

おわりに

質問等はコメントかTwitterへどうぞ。

twitter.com

あるいは質問箱もあるよ。

peing.net