ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

279eゲットへの道 -Coalition編-

-注意- : 私はこのルートエアプです。

はじめに

全ルート中お祈り要素が多く、また使える車両の選択肢がかなーりしんどいこともあり、全ルート中最も厳しいと思う。 普通に最初からオーダーで最終ミッションを飛ばしたほうが良い。その方が身のためだ。

パーソナルミッション season2の全体的な攻略法は以下の記事を参照されたい。

gearppuccino.hatenablog.com

おすすめ車両

EBR 105

おすすめ度 : ☆☆☆☆☆

こいつのせいでMTがアシスト取れない以上こいつで頑張るしかないのだ。

Bat / TVP / (Progetto 65)

おすすめ度 : ☆☆

ダメージを出すならやはりこのあたりになるだろう。

Progetto 46

おすすめ度 : ☆

Tier8最優秀戦車。

AMX M4 49

おすすめ度 : ☆☆☆

弾き系の一番有望な候補。正直こいつでも2倍弾きとかは相当しんどいと思うが、買うしかないかもしれない。

Coalition-1 : 無慈悲なハンター

10戦中3戦で「ファイター」または「トップガン」(=10戦中3戦で5両以上撃破)。 撃破を取るならやはりProgettoやLorr 40tあたりになるだろう。

Coalition-2 : 輝かしい功績

5戦連続で3000ダメージ以上。この系統の中ではTVP・Bat・50Bが一番有望そうに思えてくるが環境が環境なだけに非常に難しい。

Coalition-3 : 軍馬

勲章か英雄勲章を7戦以内に5回取る。 もはやオーダーで飛ばす候補。

正直毎試合EBRでガイジ特攻すれば偵察者できそうな気もするが無理なのだろうか。 意図的に取りやすい勲章というと偵察者・大口径・共謀者あたりを狙うのだろう。

Coalition-4 : 大打撃

10戦以内にモジュールor搭乗員壊し合計30個。モジュール壊しについては以下の記事を参照してほしい。

gearppuccino.hatenablog.com

Coalitionには大口径で榴弾を撃てるのが自走かAMX M4 54ルートのどれかになる。一応Foch 155もあるが開発不可能。 このミッションのためにこれを作るのは馬鹿らしいが、次の候補はもはや50Bで榴弾投げつけるくらいしかなくなる。

Coalition-5 : 俺が盾になる

10戦以内に30発弾き。 内容だけ見ると重くなさそうに見えるがこれが現実的に可能な候補はKranvagnルートとAMX M4 54ルートとAMX M4 49に絞られるだろう。 とにかく選択肢がしんどい。AMX M4 49が一番有望そうである。

Coalition-6 : 短剣

10戦以内に75回貫通弾を与える。これはProgetto 46がおすすめだ。 砲性能の良さを加味すれば毎度2000ダメージは出せるはずだから8戦やそこらで達成できるだろう。

Coalition-7 : 恨むなよ、これが仕事だ

3連続2両撃破。ただし2車種以上含まれてなければいけない。 幸いにもCoalitionはローダーがたくさんあるのでまあ何かしらで達成は可能だろう。 やはりTier8でProgetto 46を連れて行くのをおすすめするが。

Coalition-8 : 優れた斥候

10戦中2回(リセマラ込で実質9回中1回)パトロール任務を取得する。

まず味方が優秀でなければいけないのでプラは必須だろう。EBRで自走を連れて行こう。 そしてマップガチャも必要だし、アシストをとったときの唯一のスポッターでなければならないので味方にEBRが居ないことも祈らなければならない。 お祈り要素が多すぎるので普通にオーダーで飛ばすことを推奨する。

Coalition-9 : 奴らの命運を我が糧に

10戦平均で4両以上の敵にダメージ(10戦以内に違う40両の敵にダメージ)。

自走が有望そうに見えるが、取れるのがLorr自走や55、58自走といったいわゆる産廃の類なので微妙だ。 50Bなどのローダーで榴弾を撃ってとりあえずダメージを与えておくという手もある。 まあほとんどのローダーが選択肢にあるのでそんなことしなくても終わるだろうが。

Coalition-10 : 隠れても無駄だ

3連続1500アシスト。EBRでおしまい。 ちゃんと履帯も撃っていき確実なものにしよう。もちろんプラを組めば圧倒的に楽に終わる。

Coalition-11 : 破壊王

7戦中3回敵味方あわせて車両撃破数トップ。 ローダーなのでキルを比較狙いやすいと思うが、Progetto 46を連れていけばやりやすいのは言うまでもない。

同率一位が発生すると達成できるときとできないときがあるので、なるべく回避したほうが良い。

Coalition-12 : 名誉ある貢献

10戦中5個勲章か英雄勲章を取る。3番目のミッションに似ているがなぜか何故か簡単になっている。 こちらは割と現実的に取れる範囲であろう。

Coalition-13 : 移動要塞

5戦中3戦で自車両のHPの2倍弾く。 取りうる選択肢がAMX M4 49かAMX M4 54ルートかKranvagnルートのどれかというどれも微妙な車両ばかり。 AMX M4 49が一番有望そうであるが結構難しいだろう。 もはやオーダーがいくつあっても足りない。

Coalition-14 : 王者の見る景色

王者の見る景色なんて灰燼に帰したシド星か疲弊しきったクラメンくらいなものだろう。

5戦中3戦で敵味方併せてダメージトップ。 ローダーがたくさん選択肢にあるので得意なやつをやれば取れる可能性は十分にあるだろう。ただしとても難しいが。

Coalition-15 : さらなる高みへ

15戦中3戦で1バッチ以上を取る。だがまあリセマラを含むと実質14戦以内に2回1バッチだ。 2ルートしか飛ばすつもりがないなら名誉達成する必要もない。 ここまで来たらもはやウィニングランだろう。だが流石に課金戦車でやろうとするのはよしたほうが良い。 Mバッチについては以下の記事の「Mバッチ」の項を参照してほしい。

gearppuccino.hatenablog.com

おすすめはPanteraやUdes 14 5やEmil 1あたりになるのだろうか。とりあえず他のよりは比較的有望だと思う。 幸運を祈る。

おわりに

質問等はコメントかTwitterへどうぞ。

twitter.com

あるいは質問箱もあるよ。

peing.net