ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

Obj. 260の攻略ガイド ~軽戦車編~

はじめに

いくつかの例外はあれども、基本的にEBRに乗って気長にマップガチャをやるのが基本方針になると思う。 逆にマップさえ良ければ難易度がかなり低いものが多い。頑張れ。

260全般の攻略に関しては以下の記事を参照。

gearppuccino.hatenablog.com

おすすめ車両

EBR 105

おすすめ度 : ☆☆☆☆☆

こいつのせいでこいつ以外でアシストを順当に稼ぐのが難しい以上、こいつに頼らなければいけないというだけ。 ダメージ量が絡むミッションは高Tier

T-100LT

おすすめ度 : ☆☆

「非発見状態」で何かしらしなければいけないときは、素の視界がそれなりにあってカニ目も積める車両が必要なのだが、 他のTier10LTは悲惨な性能をしていることも相まってこいつに頼らざるを得ない。

AMX 13 57

おすすめ度 : ☆☆

Tier7の謎OP車両。何に向くとかそういうのはないが、単純に強い。 ダメージ量が絡んでこないミッションはこいつでやるのも一考の価値あり。

type64

おすすめ度 : ☆

13 57ほどではないが強い。

LT-1 : 勝利のために!

自チーム内での経験値トップ+勝利。正直何でもできる。得意なやつをやれば良い。

LT-2 : 偵察

8両発見かつ生還。どのLTでも達成可能だが、強いて言うならEBRでマップガチャするのが気楽だと思う。

LT-3 : 追撃

6両発見と6回ダメージ。貫通しなくても良いのでHEでダメージを与えても良い。これもまたEBRが気楽だろう。

LT-4 : 強制停止

3両履帯切断と履帯アシスト500。しつこく履帯だけ狙っていればそのうち終わると思う。

LT-5 : 前線観測

3両観測での撃破アシストと生還。良いマップを引けることを祈るのが正解。

LT-6 : 戦闘支援

6両へダメージアシスト。観測でも履帯でも良いので走っては履帯を執拗に狙うプレイですぐに終わる。

LT-7 : 自走砲ハンター

自走砲を2両発見して、それにダメージを与える。EBRでないと他のLTに先を越されるという事態が起こりがちなのでEBRがおすすめ。

LT-8 : 陣地を防衛せよ!

60ポイント占領か60ポイント防衛して勝利。 運が絡みすぎるので小隊推奨。

LT-9 : 鋭い視力

非発見状態で6両発見。おそらく置き偵でないと難しい。 カニ目かカモネを積んでディレクティブ迷彩を持っていき、敵の装輪車が特攻してこないことを祈ると良いと思う。

LT-10 : 最高の結果

両チーム合わせて最高経験値で生還する。実質勝利も要件に入ってくる。得意な車両で良いマップを引くことを祈るしかない。

LT-11 : フェアな戦い

同Tier以上に12回ダメージを与える。ただし貫通させる必要はないので12回HEを撃つだけで達成可能。

LT-12 : ゴースト

非発見状態で観測3000ダメージ。置き偵できる車両推奨。いいマップを引いて敵の装輪車が突っ込んでこないことを祈ろう。

LT-13 : 勝利への鍵

2000観測と2500ダメージ。高TierのLTでマップガチャをするのが正解。

LT-14 : 戦場監視

4500観測。EBRでマップガチャ

LT-15 : 大胆なる偵察スペシャリスト

ダメアシ8000。EBRで走り回ろう。

おわりに

質問等はコメントかTwitterへどうぞ。

twitter.com

あるいは質問箱もあるよ。

peing.net