ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

Obj. 260の攻略ガイド ~駆逐戦車編~

はじめに

260ミッションを書いていく。

LTほどではないが結構マップに左右されるミッションが多い。

260全般の攻略に関しては以下の記事を参照。

gearppuccino.hatenablog.com

おすすめ車両

Hellcat

おすすめ度 : ☆☆☆☆☆

Tier6最優秀TDだと思われる。ちょっとHPが低いのもミソ。 次点でJackson・Achillesあたりだろう。

Grille 15

おすすめ度 : ☆☆☆

何かしら得意なTier10TDをお持ちならそれで良いかもしれないが、迷っているならこれをおすすめする。 strvと違い最後もう一発を無理やりもぎ取りに行きやすかったり、E4と違ってかなり動きやすいし撃ちやすいというのが万人向けポイント。 4005やE3も良いだろうが今の環境ではなかなか難しいだろう。

Skorpion G

おすすめ度 : ☆

最高効率ではない。金稼ぎしながらミッションができるというだけ。 SU130Pは足が遅いので向かないと思う。

TD-1 : 効果的な活躍

自チーム内経験値トップ。Tierが低いほうがやりやすいとは思う。

TD-2 : 狙撃

5000ダメージと内部モジュールと搭乗員への損傷を合計3以上。 5000ダメージも出してれば大体後者の条件は達成できているのでそこまで深く考えなくて良い。 Tier10を回すしかない。

TD-3 : グッドハンティング

6両にダメージを出して勝利。貫通の必要はないので榴弾でも良い。 正直なんでもできる。

TD-4 : 待ち伏せ

非発見状態で4両撃破。この非発見状態というのは発砲時に見つかってなければよく、発砲バレしたときに撃破したのもカウントされる。 Tierが低いほうが撃破も取りやすいし、何より視界が短いのでそもそもバレにくいのでおすすめ。

TD-5 : 長距離射撃

300m以上離れた敵を3両撃破。低Tierの方が撃破はやりやすいだろう。

TD-6 : 奴らを通すな!

250m以上から3000ダメージ。Tier10でやるのが楽だろう。

TD-7 : 第一撃

自車両がノーダメージの状態で4両撃破。撃破は低Tier。また、視界的にバレにくいのでノーダメージでいられる時間も長い。

TD-8 : 巨砲

自車両HPの5倍ダメージ。Hellcatなら570x5=2850、Grilleだと1800x5=9000であることを考えるとTierが低いほうが達成可能性は高く思える。

TD-9 : 弱点狙撃!

6連続貫通。単発の低い低Tierでやるのが最適。

TD-10 : 見えざる脅威

非発見状態で4000ダメージ。 この非発見状態というのは発砲時に見つかってなければよく、発砲バレしたときに撃破したのもカウントされる。 ダメージ量的にTier10でやるしかない。

TD-11 : 重要な任務

4000ダメージで両チーム合わせて最高ダメージである必要がある。 ダメージ量的にTier10が良い。

TD-12 : ビッグゲーム・ハンティング

敵HT3両撃破かつ4000ダメージ。ダメージ量的にTier10でやるしかない。

TD-13 : 戦車ハンター

5両撃破。Tierが低い方がやりやすいだろう。

TD-14 : ビッグハント

味方チームの合計与ダメージの25%を出して勝利する。 Tier10戦場の片チームの総ヘルスが22000~28000、Tier6で8000~12000とすると、 この25%とというのはそれぞれ5500~7000と2000~3000であるので、Tier6でやった方が有望だと思われる。 人が少ない時間帯は割合3-5-7マッチを引きやすいので、その瞬間を狙って総ヘルスが少なめのマッチを引くことをお祈りするのがおすすめ。 余談だが、味方チームが出した合計ダメージの25%であって、敵の総HPの25%である必要はない。 要するにcap勝ちなどすればこの25%は小さくできるが、あまり狙ってできるものではない。

TD-15 : 大勝利

敵に8000ダメージ。これはもうTier10で頑張るしかない。頑張れ。

おわりに

質問等はコメントかTwitterへどうぞ。

twitter.com

あるいは質問箱もあるよ。

peing.net