ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

Obj. 260の攻略ガイド ~重戦車編~

はじめに

260ミッションを書いていく。

HTミッションは本当にMausが必要なので頑張って開発すべし。

260全般の攻略に関しては以下の記事を参照。

gearppuccino.hatenablog.com

おすすめ車両

Maus

おすすめ度 : ☆☆☆☆☆

おすすめ・・・というよりは必須車両だと思う。 開発せずにHTルートを進めるより、Mausの開発に時間を当てた上でHTルートを進めたたほうが圧倒的に時短になると断言できる。

KV-85 / T-150

おすすめ度 : ☆☆☆☆☆

撃破系にTier6のHTは必要なのだが、その中で最も使いやすい二種。 ラム系のミッションもあるのでKV-85の方が良いかもしれない。 まあこれらの車両にこだわらなくてもいいが、迷ったら使うと良い。

VK7201K

おすすめ度 : ☆☆☆

あらゆるダメージ系のミッションに最適。持ってなくとも一応大丈夫だが。

Chieftain/T95

おすすめ度 : ☆☆☆

まあ要するにある程度足のあるTier10HTが欲しいという話。なければ277、SConq、5Aあたりを持っておいたほうがいい。

HT-1 : 初陣

5両撃破。Tierが低いほどやりやすい。

HT-2 : ゼロ距離射撃

100m以内から4両撃破。こちらもTierが低いほどやりやすい。

HT-3 : 手当たり次第

3車種6両撃破。Tierが低いほどやりやすい。プラでコントロールするのもあり。

HT-4 : 弱点を狙え!

内部モジュール損傷or大破と搭乗員負傷を合計6回以上。直されても良い。 6個程度ならそこまで意識しなくてもそのうち終わるだろうが、とにかく最高効率でやりたなら、榴弾Mausという手がおすすめ。 何が内部モジュールに当たるか、どうすればモジュールや搭乗員にダメージを与えられるかはこちらの記事を参照してほしい。

gearppuccino.hatenablog.com

HT-5 : 目標を補足!

視認範囲内の車両に4000ダメージ。 視界範囲内というのは445mという意味ではなく、その車両固有の搭乗員・拡張パーツ・消耗品等々すべて込みでの視界。 ガレージで視察能力の項目で確認できる数字がこれに当たる。 Tier10の得意HTを使うと良い。おそらく足がある程度ある方がやりやすいと思う。

HT-6 : 2種類のメインディッシュ

中戦車か重戦車をあわせて4両撃破。やはり低Tierが良いと思う。

HT-7 : 迎撃態勢

キャプに参加するか、リセットするかし、4000ダメージ出して勝利。4000ダメージがある以上Tier10でやるのが良い。 キャプもあるのでプラでやると安定するかも。

HT-8 : 猛攻撃

敵HTへ3000ダメージ。Tier10でやると良い。

HT-9 : 強烈な一撃

ラムで格上を撃破。最も運が絡むミッション。最も有望なのはKV-85だが、超重系でゴリゴリ押していくので撃破するのもワンちゃんある。

HT-10 : 重量級の激突

両チーム合わせて与ダメトップ。ボトムを引きやすい時間はTier10、引きにくいならTier6でやるのが楽だと思う。

HT-11 : かすり傷ですらない!

4000ダメージかつ終わったあとに搭乗員・内部モジュールが損傷してない状態で生還。 ダメージがダメージなのでTier10に限定される。 4000ダメージ出したあとは芋りに芋って戦闘が終わる直前に修理・救急の大キットを使えば終わる。

HT-12 : 不屈の装甲

自車両HPの3倍弾いて敵に3000ダメージ。 あれやこれや言う人はいるが、どう考えてもMaus一択だと思う。 どうしても弾きダメージが出せないと言うならば、MTが狙撃してくるところに行くのを心がけると良い。

HT-13 : 防衛網を吹き飛ばせ!

開幕4分で3両撃破。撃破は低Tierの方が良い。

HT-14 : あの丘を奪取せよ!

3車種5両撃破。撃破は低Tierの方が良い。

HT-15 : 鍛鋼

与ダメ・被ダメ・弾きダメ合わせて14000。 Mausで死ぬほど弾いて頑張ってダメージを出して最後は敵に打たれて死ねばかなり楽に終わる。 Maus以外ではなかなか難しいと思う。

おわりに

質問等はコメントかTwitterへどうぞ。

twitter.com

あるいは質問箱もあるよ。

peing.net