ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

279eゲットへの道 -Alliance編-

-注意- : 私はこのルートエアプです。

はじめに

Bloc・Unionに比べて時間がかかったり運要素が排せないミッションが多いルート。 というかオーダーを回収してそれで飛ばすべきようなルート。

パーソナルミッション season2の全体的な攻略法は以下の記事を参照されたい。

gearppuccino.hatenablog.com

おすすめ車両

パットン形が嫌いだから嫌い。

自走砲

おすすめ度 : ☆☆☆☆

おすすめというか必須。T92ルートかCGCルートのどちらかにある高Tier自走は必須。 ランダムでしか使わないのであればT92ルート、集団戦その他を考えるならCGCルートをおすすめする。

Sconq / T95/Chieftain / 48patton / Cent AX

おすすめ度 : ☆☆☆☆

まあ前出てスポットにいける戦車が必要というお話。足が速ければ速いほうがよいが、どれかあるならば改めて別の車両を作りに行くまでもないと思う。

Pershing / Cearnavon AX / T32

おすすめ度 : ☆

キルアシストはTierが低いほうがやりやすいかもしれないという話。 スパパは優遇がありプラを連れて行きづらいのであまりおすすめしない。

T110E3 / 60TP / T95 / T32

おすすめ度 : ☆

弾ける戦車の候補。なんかしらないと辛いかも。

Alliance-1 : 頼もしき射手

10回中5回効力射。自走以外だったら大体何でもできるだろう。 その中でも特に単発が高くてヘルスの少ないTDとかが脳死でやりやすいだろう。

Alliance-2 : 精鋭

5連続与ダメが味方チーム内トップ。Tierボトムを引く可能性が絶対ないTier10でやっていくのが良いと思う。

Alliance-3 : 鋭目

10戦平均2キルアシスト(=10戦以内に合計20キルアシスト)。 プラを組んで前線に行ってなるべく履帯を撃ち続けるようにしていればまあまあ楽に行けそうである。

Alliance-4 : 小手調べ

10戦以内に30,000ダメージ。Tier10の得意車両に乗っていればとりあえずは取れるだろう。

Alliance-5 : 効果的なスタン

10戦以内に異なる40両にスタン。 スタンを入れたいだけならば、ダメージが入らなくてもとにかく近くの地面なり壁なりを打てば良い。 Tier10自走でどうしても達成できないなら、Tier9以下の初期砲を使うという手もある。

Alliance-6 : 頼もしき味方

7戦中2回(=リセマラ込で実質6回中1回)共謀者。 味方チームの中で一番多くの敵にダメージを出すという条件は誰もが知っているが、その対象の敵は他の味方がキルを取らなければならないので、キルをとってはならない。 まあ自走に乗ったりHTで榴弾込めてとりあえずあれやこれやの敵にダメージを与えていけば結構達成できるだろう。 また、勝てば撃破できる見込が増えるのでプラを組むのも十分ありだ。

Alliance-7 : 装甲を信頼せよ

10戦平均2000弾き以上(=10戦以内に20,000弾き)する。 Allianceはかなりラインナップがかなり微妙なため、現実的に達成できるのがE3や60TPと言った戦車に限られる。次点でスパコンやBadgerだろうか。 何れにせよかなり辛いのでこれらの車両がないとオーダーで飛ばす候補にすらなる。がんばろう。

Alliance-8 : ピンポイント射撃

10戦以内に合計30内部モジュールor搭乗員壊し。大口径榴弾を使えるE4や60TP、4005などを使うのが良いと思う。 モジュール壊しなどは以下の記事を参照してほしい。

gearppuccino.hatenablog.com

Alliance-9 : 精確な支援

10戦以内に合計1800秒スタン。 1戦頭180秒以上ちょいスタンしなければならない。ただし、金弾を使い、酷いマップでもなければこれは大体達成できる。 つまり10連マップガチャになるだろう。頑張ってほしい。

Alliance-10 : 実力を解き放て!

7戦中4戦自車両のHPの2倍のダメージ。 自走に乗れば1000ダメージ程度出せば良い。 実力を解き放つ必要もなく鼻糞ほじってクリックできれば達成できるミッション。

Alliance-11 : パーフェクトタイミング

10戦中4戦で1200スタンアシスト。味方が撃てそうになるまで自分も撃たないといった立ち回りが必要になる。 意思の疎通が取れたらやりやすいという意味でプラを組んだほうが圧倒的に効率がいいだろう。

Alliance-12 : 岩のように堅牢

7戦中3戦で弾きダメトップ。ただし1000以上弾いていること。 Allianceは弾きに使える選択肢がかなり限られている。ボトムを引かないという意味でTier10でやるなら60TPやE3だろう。 あるいはT95やT32というのもあるが、お祈りが必要だ。

Alliance-13 : 歴戦の猛者

5連続両チームあわせて取得EXPが最高。 実質勝利も条件になるので、5連勝しつつそれらをキャリーするような感じでなければならない。 なので、これもオーダーを使って飛ばす候補だろう。 やるのであれば、格上ボーナスが見込めつつ3-5-7のボトムにならないTier9がおすすめ。

Alliance-14 : 新しい勲章

7戦以内に別々の30両にダメージ。自走でやれば楽だろう。 通常車両でもとりあえず榴弾投げてからゲームを始めればすぐ達成できるだろう。

Alliance-15 : Allianceのために!

オールハイルブリタニア

15戦中3戦で1バッチ以上を取る。だがまあリセマラを含むと実質14戦以内に2回1バッチだ。 2ルートしか飛ばすつもりがないなら名誉達成する必要もない。 ここまで来たらもはやウィニングランだろう。だが流石に課金戦車でやろうとするのはよしたほうが良い。 Mバッチについては以下の記事の「Mバッチ」の項を参照してほしい。

gearppuccino.hatenablog.com

Allianceのおすすめ戦車はCeanavon、T32、T28Prot辺りだろうか。健闘を祈る。

おわりに

質問等はコメントかTwitterへどうぞ。

twitter.com

あるいは質問箱もあるよ。

peing.net