ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

パーソナルミッション Obj. 260の攻略に役に立つかもしれないガイド

はじめに

私はミッション内容が大きく変わる前にObj260を取ったので260ミッション攻略記事は書かないつもりでいたが、 結構要望があったのでエアプながらも当時の経験と現在の知識をフル稼働して書くことにした。

オーダーの使い方

オーダーは安易に使わずに、260ミッション、それも最終ミッションのためだけに取っておこう。 実は最終ミッションは他のミッションをやっていなくてもいきなり飛ばせる。ただし4つ必要。 なのでオーダーを最高効率で使う方法も考えていく必要がある。

現実的な選択肢の中で効率がよいのは大きく分けて2つ。4ルート飛ばしと3ルート飛ばしである。 もうひとつは最低12個だけ集めて3ルート飛ばす比較的楽な道。

4ルート飛ばし

55Aまでのオーダー15個と260のどれかの最終ミッションを名誉達成してもう一つオーダーを得た上で4ルート飛ばす修羅の道。 そもそも55Aまでの最終ミッション全名誉達成、特に55AのSPG15がかなり面倒であるし、260の最終ミッションをやるとしてもどれも曲者揃いである。 なので時間的効率だけ見たら後述する3ルート飛ばしの方に軍配が上がると思う。 やるとするのであればLT>HT>TD>MT>SPGの順でやりやすいと思うので参考にしてほしい。

3ルート飛ばし。

55Aまでで最低12個オーダーを確保し、260のうち2ルートだけ完遂し、3ルートは飛ばす。 おそらく多くの人にとって現実的かつ効率的な選択肢。

やるべきルートは簡単な順にLT>HT>TD>MT>SPGだと思う。 LTはEBR、HTもMausさえあればかなり楽に終わる。MTやTDも異常に得意というならそちらを取る選択肢もあるだろう。 だが、間違っても運も絡み時間もクレジットもかかるSPGだけはやってはいけない。

また、この方法ではクッソ回収がめんどくさいオーダーを無視できるというのも良い点だ。 まず、55AのSPGは回収が最も面倒なのでやるべきではない。残りの面倒臭さはHT>MT>LT>TDの順なので参考にしてほしい。

車種ごとの攻略法

gearppuccino.hatenablog.com

gearppuccino.hatenablog.com

gearppuccino.hatenablog.com

gearppuccino.hatenablog.com

gearppuccino.hatenablog.com

その他細々した点

撃破系は低Tier、ダメージ系は高Tier。

撃破系は低Tier、ダメージ系は高Tier。 撃破やキルアシスト系はヘルスに対して単発が大きい低Tierが総じて取りやすく、ダメージやアシストダメージ系はチーム全体の総HPの多い高Tierのほうが良い。

内部モジュールや火災

以下の記事を参照のこと。

gearppuccino.hatenablog.com

マップBAN

マップBANを正しく使うことで最悪の引きを防ぐことができる。 個人的おすすめBANは以下の通り。もちろん好みもあると思うのでそこはご自由にどうぞ。

車種 マップ1 マップ2
軽戦車 ヒメルズドルフ エンスク
中戦車 ヒメルズドルフ ミンスク
重戦車 ストゥジャンキ ウェストフィールド
駆逐戦車 ヒメルズドルフ エンスク
自走砲 ヒメルズドルフ エンスク

おわりに

279eと違ってTier6から使えるし、ミッションも単発なのでやっていきやすいと思う。 がんばえ~。