ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

Obj. 260の攻略ガイド ~中戦車編~

はじめに

書くと言って書いてなかったObj. 260の攻略ガイドをようやく書き始めようかと思います。

MTは基本的にT-34-85Mでダメージ量が関係しないミッションをほとんど終わらせられるので、かなり気楽に回せると思う。

260全般の攻略に関しては以下の記事を参照。

gearppuccino.hatenablog.com

おすすめ車両

T-34-85M

おすすめ度 : ☆☆☆☆☆

Tier6最優秀MT。ぶっ壊れ。これだけでほとんどのミッションを終わらせられる。 まあT-34-85でも十分できるが。

Crom B / Crom

おすすめ度 : ☆☆☆☆☆

体当たりミッション最優秀候補。というかほぼこれでしか達成できないと思う。

TVP T 50/51

おすすめ度 : ☆☆☆

現状Tier10で多分最もダメージを出したいときに出しやすいMTだと思う。 ないなら907>430U>Batの順で有望。

MT-1 : 第一歩

敵にダメージを与え、自チーム内経験値トップで勝利。なんでもできるがT-34-85Mなどで回せば気も楽だろう。

MT-2 : 命中!

15回ダメージを与える。貫通でなくて良いので、貫通できそうもないときはHEを使っても良い。 低Tierの単発が低い戦車を使ったら簡単に終わるだろう。

MT-3 : 先鋒

開幕3分以内に2両撃破。撃破系は低Tierの方がやりやすい。また、プラを組んでやるのも試行回数を随分減らせる。

MT-4 : 動くなよ

4両履帯切断し、4回履帯が切れてる敵にダメージを与える。貫通弾である必要はないので、HEで履帯を切って、それに4回ダメージを与えるのでも良い。

MT-5 : 偵察迎撃

LT2枚撃破。高TierになるとEBRばかりなので、できるだけ低Tierでやるといいと思う。

MT-6 : 連射

3タイプ6両撃破。撃破系は低Tier。プラならなおよし。

MT-7 : 奇襲

自走砲に3回射撃でダメージを与え、1両撃破する。 これは低Tier、あるならCromでやることをおすすめする。 理由は低Tierの方が撃破がしやすいのはもちろん、その中でも足があって他に先んじれて、しかも1両を仕留めるのに単発的に3回射撃が必要な可能性が高いのがCromであるから。

MT-8 : 対立

MT3両撃破。T-34-85Mがおすすめ。

MT-9 : 好敵手

敵HTへ2000ダメージと敵HT2両撃破。Tier8以上、できればTier10でやるのが楽だと思う。おすすめはTVPなど。

MT-10 : 万能なる戦士

射撃で8回ダメージ。なんだか先にあったミッションより楽になっている。 低Tierの車両でやるのが良い。HEでも可。

MT-11 : 体当たり!

自分よりTierが高い車両を体当たりで撃破。Cromがとてもおすすめ。

MT-12 : 焼却炉

同Tier以上の車両に火災を発生させ、3000ダメージ出す。おそらくMTミッションの最難関の一つ。 Tier8、Tier9あたりが候補になるのだが、やるとしたらProgetto 46、Skoda 50T、T55A、Leo PTAなどの車両が候補に入ってくると思う。

MT-13 : 積極行動

6000ダメージ。Tier10の得意車両を回すしかない。個人的なおすすめはTVP。

MT-14 : チームワーク

6両撃破。低Tier、それもTier6くらいならかなり楽に終わると思う。プラならなおよし。

MT-15 : 狩人と獲物

TDへ3500ダメージ。Tier10のローダー車両で撃てる機会があったときにまとまってダメージを貰っていかないとかなり難しい。 TVPなどがおすすめ。

おわりに

質問等はコメントかTwitterへどうぞ。

twitter.com

あるいは質問箱もあるよ。

peing.net