ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

合成獣召喚への道 -Alliance編-

はじめに

自走でしかできなかったり、通常車両より自走のほうが5000兆倍楽なミッションが多いので心がしんどくなるルートだが、279eがほしいなら乗るしかない。 これも葦名のため、卑怯とは言うまいな、車長よ・・・。

パーソナルミッション season2の全体的な攻略法は以下の記事を参照されたい。

gearppuccino.hatenablog.com

おすすめ車両

パットン形が嫌いだから嫌い。

自走砲

おすすめ度 : ☆☆☆☆

おすすめというか必須。T92ルートかCGCルートのどちらかにある高Tier自走は必須。 ランダムでしか使わないのであればT92ルート、集団戦その他を考えるならCGCルートをおすすめする。 とりあえずTier8以上あれば困らないと思う。

Sconq / T95/Chieftain / 48patton / Cent AX

おすすめ度 : ☆☆☆☆

まあ前出てスポットにいける戦車が必要というお話。足が速ければ速いほうがよいが、どれかあるならば改めて別の車両を作りに行くまでもないと思う。

T29 / T20 / Comet

おすすめ度 : ☆☆

まあ撃破系やその他Tierが低い方がやりやすいミッションのためにTier7のなんかしらがあると良いという話。 個人的にはT29が強いと思ったが、ラムミッションのことも考えるとT20やCometの方に軍配が上がるかもしれない。

Alliance-1 : 素晴らしい貢献

味方チームの合計与ダメ25%出して勝利する。いきなりクソ重いミッション。

Tier10戦場の片チームの総ヘルスが22000~28000、Tier8で15000~19000とすると、この25%とというのはそれぞれ5500~7000と3750~4750であるので、どちらでやってもまあまあ厳しい。人が少ない時間帯は割合3-5-7マッチを引きやすいので、その瞬間を狙って総ヘルスが少なめのマッチを引くことをお祈りするのがおすすめ。自分はT29で5-10マッチを引いて達成した。

Alliance-2 : 思い通りにはさせない

異なる3両の敵車両の履帯を切断し、履帯アシスト250する。Tier7からTier10HTでもMTでも自走でもぶっちゃけ何でもできる。 まあとりあえず3両分履帯を榴弾で切るだけ切って適当にやってればよい。どちらかというと手数が多いのがやりやすいだろう。

Alliance-3 : 曇時々砲弾

10回スタンとかどの自走でも終わるわ。あほしね。

Alliance-4 : 静かな仕事

非発見の状態で2000ダメージ。自走にでも乗ってろ。 非発見キルと違って発砲バレは許されないらしい。

Alliance-5 : SUMOU

ドスコイ撃破。ドイツのときみたいにややこしい条件はないので雑にラムって殺せれば良い。だがやはり運ゲーだ。 ある程度足のある車両があれば良い。自分はT23E3でクリアした。

Alliance-6 : 目眩

150秒スタンとキルアシスト2両。 Tier10自走やTier9までの自走の最終砲でも終わるが、Tier9までの自走でどうしてもスタン時間が満たせないなら初期砲でトライするのもあり。スタンキルアシストはミリヘルスの敵に至近弾を入れるのがコツ。

Alliance-7 : 最高の戦果

与ダメチーム内(英語表記:Your Team)トップ。各々自分の得意車両で終わらせられると思う。

Alliance-8 : 戦場のエース

自車両のHPの4倍ダメージ。自走に乗れ。 自走だったらどんなに高くとも2120ダメージで終わるが、通常車両だとTier7で4000以上、Tier10で8000程度出さなければいけない。 あほしね。所詮通常車両はこのミッションの敗北者じゃけぇ・・・。

Alliance-9 : お前が見えるぞ

観測だけで4000アシスト。シェリダンルートのなにかでトライするのもいいが、装輪車がいる現状、かなりしんどい。 おすすめはTier10MTやチーフテン・SConqに乗り、小隊を組んで自走やTDを連れいくこと。 多分小隊を組まないと試行回数が2桁増えることになる。

Alliance-10 : 全員にプレゼントを

敵4両へなんかしらのアシストを入れる。SconqやT95チーフテンみたいな手数が多い戦車で履帯を撃ちまくればすぐに終わると思う。 もちろん低Tierでも可。

Alliance-11 : 中戦車狩り

MTにダメージを6回入れつつ敵MTを撃破。低Tierのほうが撃破は取りやすいと思うが、まあどのTierでもできると思う。 6回の条件はダメージを入れるだけで良いので榴弾でも可能。

Alliance-12 : 武勇伝

敵MT/HTを3両撃破しつつ、敵車両に4000ダメージ。これはTier10一択だろう。 自分みたいに単発で殴り合うしか能のない人間には60TPや4005をおすすめするが、SconqやT95チーフテン、E4などの方がやりやすい人もいるだろう。MTはあまり向かないと思う。

Alliance-13 : 懐に滑り込め

100m以内の敵2両撃破。まあ正直どれでもできると思うが、どちらかというと低Tierの方がやはりやりやすいと思う。T20やT29がおすすめ。

Alliance-14 : 妨害

180秒スタンまたは800履帯切りアシスト。後者でやる方が圧倒的に楽。SConqやT95チーフテンで延々履帯を狙い続ければ楽勝。

Alliance-15 : コマンドー

「何が始まるんです?」「大惨事対戦だ。」

6500ダメージだが、オーダー回収のために、副条件の5両撃破と勝利についても考える。 とは言うが、正直アドバイスできることなんてない。が、私が考えていることを並べておくと、

  • 6500ダメージも5キルも3-5-7マッチのほうがやりやすい。
  • 3-5-7マッチは人(サーバー待機人数)が少ない時間に多く発生する。
  • 自分のように前に出て打ち合うしか能がない人は60TPや4005をおすすめする。
  • SConqやE4系の戦車のほうがやりやすい人も多いと思う。これは好みの問題だが。

幸運を祈る。

おわりに

質問等はコメントかTwitterへどうぞ。

twitter.com

あるいは質問箱もあるよ。

peing.net