ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

合成獣召喚への道 -Coalition編-

はじめに

Allianceから書くつもりだったが、諸般の事情によりこっちを先に出すことにした。

パーソナルミッション season2の全体的な攻略法は以下の記事を参照されたい。

gearppuccino.hatenablog.com

おすすめ車両

EBR 105

おすすめ度 : ☆☆☆☆☆

ぶっちゃけこの戦車と13 57があればキメラはかなり楽に終わる。 というか装輪車が多すぎて、現環境MTでダメアシ8000やるのは至難の技であるので、最終ミッションをやるにはほぼ必須。

AMX 13 57

おすすめ度 : ☆☆☆☆☆

Tier7OP車両の中でもOP。 装輪車があまりまだ強くないTier帯で足も砲性能も十分あり、弾倉火力も十分なLTなのでミッション適正がクソ高い。 この戦車の有無でキメラミッションの難易度は5倍くらい変わると思う。時間を金で買えるというのはまさにこのこと。 もし持っていないなら、今(2019年6月末)はTwitchプライムが有効になっているTwitchアカウントとWoTのアカウントを連携をすると、2週間レンタルできるので、すぐに連携してその期間で頑張ってほしい。 また、TwitchプライムはAmazonプライムがあれば無料でできるので、持っている人は是非。というかAmazonプライム持っていない人は30日お試しでできるのでやるべき。 ただしお試し状態でTwitchプライムをするにはクレカの登録が必要*1みたいだが。 連携自体については公式のツイートを参照されたい。

ちなみにTwitchプライムでレンタルしたら期間が終わっても13 57を割引有りで買えるらしいぞ。つまりキメラミッションには進んでいないが、キメラミッションに金を惜しまない予定の人も連携すべきなのだ!

ここまで販促したのでWGさんなにかください。

Bat / TVP / (Progetto 65)

おすすめ度 : ☆☆

まあ結局ダメージ出せる系の高Tier車両は必要という話。何かあればいいと思う。

Progetto 46

おすすめ度 : ☆

取り回しの良い戦車。ミッションを達成だけなら他の車両のほうが適正が高いことのほうが多い。 じゃあなんで紹介したの?というと、これはミッションを手伝う戦車だから。 手伝い性能だったらおすすめ度は☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆位ある。

Coalition-1 : 戦線を突破せよ

敵HT/MTを3両撃破。何でもできるが、低Tierほどやりやすい。 1357が一押し。次点はProgetto 46とかになるのではないだろうか。

Coalition-2 : 頼もしき抑止力

異なる3両の履帯を切って、射撃で履帯が切れてる敵に5回ダメージを与える。 13 57があれば瞬殺である。次点はProg 46やLorr 40tになると思う。

Coalition-3 : 頂上

両チームあわせて取得経験値最高。なので実質勝利も主条件みたいなところがある。 なんでもできると思うが、やはり13 57が一押し。

Coalition-4 : 絶え間ない攻撃

6両にダメージを与え、勝利。ダメージを与えるだけで良いので、榴弾ぺちぺちでも達成可能。 なんでもできると思うが、やはり13 57が一押し。

Coalition-5 : 自走砲ハンター

1500アシストして敵自走を1両撃破。 自走以外にはダメージを与える必要はないので、積極的に履帯を撃ち続けると吉。 装輪車か13 57で簡単に達成できる。

Coalition-6 : 一枚上手

同Tier以上の敵に7回射撃ダメージ。榴弾ぺちぺちでも達成可能 なんでもできると思うが、やはり13 57が一押し。

Coalition-7 : 今回は不運だったな

( ´_ゝ`)フーン

開幕2分以内に敵LTを撃破。装輪車でもできるが、Tier的にも、絶殺性能的にも、13 57の方がやりやすいと思う。

Coalition-8 : 唯一無二

取得経験値が自チーム内トップ。なぜか3番目のミッションよりも簡単な内容。 なんでもできると思うが、やはり13 57が一押し。

Coalition-9 : 距離を保て

300m以上から2000ダメージ。 これのために高TierMTがあると良い。おすすめはBatやTVP、50Bなど。

Coalition-10 : 攻撃:満点

5両撃破。13 57がおすすめ。なければProg 46やLorrなどのTier8でProg 46を小隊くんで連れて行くと楽に終わるはずだ。

Coalition-11 : 情報は最大の武器

2500観測アシストしつつ2000ダメージ。装輪車→Bat→TVPの順でやりやすいと思う。 自走と組めばさらなる効率化が図れる。

Coalition-12 : 撃ち尽くせ

12回射撃ダメージ。これも榴弾ぺちぺちでも達成可能 なんでもできると思うが、やはり13 57が一押し。

Coalition-13 : 敵が迫っている

2000ダメージかつ、陣地占領かリセットかして、勝利する。ぶっちゃけ運ゲー。というか一人で狙ってやるのはほぼ無理ゲーだと思う。 例えばBatで907や快速HTを連れて行くなどプラを組んで占領を狙うのが現実的だと思う。 一人でなんとかしようという場合は、すり抜けてきた敵の装輪車が一瞬キャプに乗ったところを当てるだけでも条件の一つをクリアできるのでそういうのも狙っていくと良いと思う。

Coalition-14 : 鋼鉄の死神

敵6両撃破。一人なら13 57、プラならProg 46やLorr 40tでProg 46を連れて行くのが良い。 13 57で5-10マッチを引くのと、Progを連れてAllTier8マッチを引くのはそこまで難易度は変わらない。まあ13 57でプラを組んでもよいが。

Coalition-15 : 一匹狼

「迷えば、敗れる。」

ダメアシ8000だが、オーダー回収のために、副条件の3両キルアシストと勝利も考える。 まあまず持ってEBR105一択だろう。もちろんBatでも不可能ではないが、敵に装輪車が出てくるとアシストが非常に取りづらいし、何せ装輪車より数倍神経を使わされるので試行回数を重ねるには相当気力が必要だ。そして運転が満足にできるならBatよりもPSが必要ないというのもポイントだ。というわけでEBRをおすすめする。 EBRならマップガチャに勝てばダメアシ8000はかなり現実的だと思うが、ついでにキルアシストも達成するために、暇なら榴弾で履帯を積極的に狙っていこう。

幸運を祈る。

おわりに

13 57があればクッソ楽なんだけど、なくてもできないことはないと思うので頑張ってほしい。 でもクッソ楽になるぞ

質問等はコメントかTwitterへどうぞ。

twitter.com

あるいは質問箱もあるよ。

peing.net