ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

合成獣召喚への道 -Union編-

はじめに

キメラミッションは260ミッションと同様に単発のものが多いので、進みが早く、また、プレ垢やクレジットも貯まるので、エクスカリバーよりやりがいもあるし、モチベも上がると思う。 これで279eのための下準備が十分できるのでがんばれ。

パーソナルミッション season2の全体的な攻略法は以下の記事を参照されたい。

gearppuccino.hatenablog.com

おすすめ車両

自走砲

おすすめ度 : ☆☆☆☆☆

スタンミッションがある以上必須である。 まあそれ以外にもかなり使いみちがあるので、Tier8かTier9の自走を持っておくと良いと思う。 Tier10がなぜあまり良くないかというと初期砲がないから。まあ達成不可能ということもないだろうが、相当苦労すると思う。

T-100LT

おすすめ度 : ☆☆☆☆

アシスト系はやはりこの戦車に行き着く。自走関連もこれ。中華LTでも良いがほとんどの人はこっちを作っているだろう。

T-44

おすすめ度 : ☆☆☆☆

撃破系ミッション用。 一人ならTier7のT-43やKV-13みたいなのでやるのが良いと思うが、それよりもプラ組んでProgetto 46を連れていくことをかなりおすすめする。

268 v4

おすすめ度 : ☆☆☆

結局弾き系はこの車両でやるのがいいと思う。 また、大口径で榴弾を撃てるのでモジュール破壊系のミッションでも重宝する。

高Tier快速HT or MT

おすすめ度 : ☆☆☆

907、5A、277などは結局必要。

Union-1 : 英雄は多くを語らない

味方チームの経験値Top3で勝利すれば良い。何でもできるでしょ。

Union-2 : 最前線にて

開幕4分で2両撃破しつつ2000ダメージ。ダメージと撃破のバランス的にT-44が良いと思う。 一人でも終わらせられると思うが、最高効率で行くなら小隊を組んでProgetto 46を連れて行くのが良い。

Union-3 : 戦友のために

3000ダメージ出しつつ味方チームの経験値Top3。Tier10戦車に乗っていれば簡単にできるはず。

Union-4 : ここは断じて通さん!

4両撃破だが、2車種含まれていないといけない。キル系は一人でやるのもいいがT-44でProgetto 46を連れて行くのが楽。

Union-5 : 訓練の成果を見せる時

12回射撃でダメージ。T-44で瞬殺だと思う。ちなみにダメージを与えるだけでいいので榴弾でも達成できる。

Union-6 : 新車潰し

開幕4分で3両撃破。キル系は一人でやるのもいいがT-44でProgetto 46を連れて行くのが楽。

Union-7 : 自走砲を仕留めろ!

敵自走を発見し、撃破する。T-100LTが最適だと思う。

Union-8 : 破竹の勢い

内部モジュールか搭乗員への損傷か大破を合計5以上。内部モジュールには履帯、砲身、燃料タンクは含まれない。 268v4で榴弾を撃てば終わると思う。

Union-9 : 重戦車刈り

敵HTに2000ダメージあたえつつ敵HT2両撃破。v4やTier8以上のHTを回してればそのうち取れるだろう。

Union-10 : 最大射程

300m以上の距離から2両撃破。 通常車両で芋ってもいいが、自走でいいぢゃんw

Union-11 : 忍の道

自分が非発見の状態で敵車両を4両発見する。 装輪車がいる以上MTではほぼ不可能なので100LTなどで頑張るしかない。そしてマップガチャなので祈ろう。

Union-12 : 最高の支援

敵車両合計180秒スタン。 最終砲でもできなくはないが、Tier8、Tier9の初期砲でとにかく撃ちまくるのが最効率解だと思う。 何故かと言うと、スタン時間自体は最終砲にしてもそこまで伸びるわけではないが、装填時間はかなり伸びるからだ。 20秒ちょっとで撃てる体感スタン平均時間12秒と、35秒弱で撃てる体感スタン平均時間16秒ではやっぱり違うだろう。 あと最終砲は弾数少ないしな。 また、スタンだけで良いので、直撃しない場合でも撃つ価値がある。 例えばヒメルズなどで8ラインに固まってる車両には直撃できないが、そのすぐ近くの壁が打てたりする場合など。 基本的に装填完了の状態が長ければ長いほど達成可能性が低くなるので、迷ったらクリックするくらいポコポコ撃つのがいいと思う。

Union-13 : 連覇

トップガン。6両も殺せば2車種含まれているでしょ。 キル系は一人でやるのもいいがT-44でProgetto 46を連れて行くのが楽。 というかプラで試行回数が1桁減らせるので圧倒的にプラでやるべき。 ちなみに自分はトップガンはどんな車両でも良くて40戦に1回しか取れていない。

Union-14 : 無傷の英雄

ノーダメの状態で2両撃破。 自走でやればいい、はい終わり。

Union-15 : 獅子奮迅

与ダメ・被ダメ・弾きダメの合計が10,000だが、オーダー回収のために、副条件のチームの与ダメ20%(≒大口径)と勝利も考える。

ダメージも出せて意図して弾ける車両となると、最適解というか現実的な選択肢は268 v4だと思う。Tier10戦場は3/5/7マッチで敵の総ヘルスは22000~25000、AllTier10マッチだと24000~28000程度なので、 この20%、つまりそれぞれ4400~5000、4800~5600出さなければいけないということ。その上で3000ダメージ弾いて最後的に死ぬまで撃たれて死ねば良い。・・・など簡単に言っているが、なかなか難しいので頑張ってほしい。

おわりに

質問等はコメントかTwitterへどうぞ。

twitter.com

あるいは質問箱もあるよ。

peing.net