ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

ちかごろ その4

近頃のことについてまたとりとめもなく書いていく。

Tank Rivals

worldoftanks.asia

この前あったイベント。有り体に言えばTwith rivalsのまんまSTEEL HUNTER版。 ただちょっと違うのはTwitch Rivalsは4時間内のポイントで競われたが、Tank Rivalsは8戦内のポイントで競われた。 参加者はメインが公認コントリビューターで、まあそれだけだと当然数が少ないので彼らと仲の良い配信者たちが声を掛けられた形である。 自分は熱心なyamatoキッズなのでyamato_noobからお声掛けいただき参加した。

結果はそこそこ。 最初の2戦こそ不運に見舞われて連続でドベになってしまったが、コソ練が功を奏したのか、あるいは吹っ切れて榴弾砲で遊んでたからか知らないが、結果だけ見ると8戦中4戦ドン勝できた。 こんな場で榴弾砲で遊ぶとか視聴者や他の参加者にはガチトロールにしか映らなかっただろう。実際意味不明だ。 まあそんなわけでこれは優勝もあるのではと思ったが、残念ながら8戦中6戦と8戦中5戦ドン勝をとってるチームがそれぞれあり、3位であった。 優勝者についてはよく知っている人・・・というかクラメンなので、あーなるほど、実力相応だな、と感じた。

関係ないが日本人に限らず、結構いろいろな人が公認コントリビューターだったんだなと思った。母人口に対して多すぎないか。

CWについて

CROWNの今シーズンの目標は特別迷彩だったので、多分達成できていると思う。 本当はクラントナメに出られる程度は頑張ってみたくもあったが、そのためには毎週土曜夕方という創設当初よりCROWNが伝統的に人を集められない時間帯への参加が絶対だったので断念。 まあ頑張って集めれば集まったであろうが、CWE直後のシーズンはあまりモチベーションの上がらない時期でもあり、そこまで束縛したくない(されたくない)というのが本音である。

アニメ

とある特定の一個人から「失われた未来を求めて」を見ろと強く勧められたため、Dアニメストアを契約したのだが、無料期間中にできるだけ回収したいので色々見ている。 何かおすすめがあったら教えてほしい。ちなみに私のオススメは「カウボーイ・ビバップ」と「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」なのでぜひ見てね。

これから

配信についてだが、プレ垢がまた切れているのと、それなりに忙しくなるので、しばらくそう頻繁にできないと思う。 Tank Rivalsでもらったコミュニティへの賞品のこともあるし、いずれかのタイミングでちょっとしたイベントじみたことをやりたいとは思っているのだが、 気力と時間ができたらということで。

ブログについては、DbDとWoTそれぞれについて、まとまった本数の記事を書くと思う。

実を言うとこのブログで一番アクセスされている記事がDbDのパーク構成の記事なのだが、書いてあるのが生存者のだけなのでキラーについても書こうかと思っている。 ただ、生存者と違って書くとなったらキラーごとに全部書かなければいけないので、結構重いシリーズ記事になりそうだ。

WoTについては、260の攻略記事をようやく書こうかと思う。 ただし260を取ったのがミッションが大きく変わる前なので、色々検証しつつ書かなければならないので相当時間が掛かりそうだ。 まあそれでもコツコツ書いていくつもりである。

これからもよろしく