ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

個人的車両偏見評価 : King Tiger (C)

はじめに

WoTとTwitch Primeが有効になっているTwitchアカウントを連携させるとタダで貰えるこの戦車、 世間の評価は割と微妙だが、自分は割と気に入っているので紹介したいと思う。

f:id:gearppuccino:20190930210022j:plain

ちなみに売ることはできないし、Twitchとの連携を切るとガレージから消える。

Twitchプライムとの連携はこちらから。

twitch.amazon.com

性能

車体

Tiger2の車体そのままなので比較的硬い部類に入る。 とはいえ抜かれるところ、例えば車体下部や砲塔正面やキューポラといったわかりやすいものは割と抜かれる。 また、砲塔が真ん中についているので、昼飯で出ていくと車体下部が抜かれるか転輪が抜かれるかの角度で出ていかざるを出ないため、いちいち豚飯で相手しなければいけないのが面倒なポイントである。 ちなみに砲塔旋回より車体旋回の方がやたら早いので、気をつけないと車体を回しただけで砲塔側面をガンざらししてしまうことになる(1敗)。

この車両の一番の売りだと思う。

性能 Tiger IS KingTiger(C)
単発 240 390 240
金弾貫通 237 217 237
DPM 2242 1984 1757
精度 0.33 0.44 0.35
照準時間 2.59 3.26 2.4

DPMはクッソ悪いがそれ以上に照準・精度・貫通に能力値が振られているのでかなりストレスがない。 特に照準は他のTier7車両とは一線を画するほどに良いので高Tierに乗り慣れている人でもストレスになりにくいポイントだと思う。

ちなみにDPMはTigerPよりは良い。TigerPはもう少しなんとかしてあげてもいい気がする。

機動性

まあ最悪というほどではないがHT相応にあまり良くない。 旋回は割りと良い用に感じる。

見た目

かっくい~!やっぱ虎なんですよ戦車は。クルップ鋼ドーン!って感じの車体ホント好き。 そして通常Tiger IIでは再現不可能なこのツィンメリットコーティング!いいっすね~。 まあ3D再現ではないので拡大するとのっぺりしているが気分だけでも味わえたので満足。

総評

まあ扱いが多少めんどいがかっこいいしストレスもないのでお金稼ぎにはおすすめ。 一応クレ優遇もあるしね。

おわりに

というわけで皆さんTwitchと連携しましょうね。

そういえばこの前STEEL HUNTERの配信イベントでもらえたボーナスコード30個あるので誰か良い配布方法を教えて下さい。 当面の使い方は一番いい案をくれた人に一つ渡す感じです。