ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

WoT 1.6の279eミッション緩和の簡易的なまとめ

WoT 1.6にて279eミッションが緩和されるらしい。 今はまだテス鯖でテストしている段階だが、まあ多分このまま実装されるだろう。 だが残念なことに、日本語のパッチノートには具体的にどのミッションがどう変更されるかが乗っていない。 そのためだけにテス鯖を入れるのは流石に馬鹿らしいし、途方に暮れていたら、 通りすがりのらすかるさんがEU版には乗っていることを教えてくれた。ありがとうらすかるさん。 以下のPersonal Missions Tweaksの項のThe Second Front missionsの下のExpandをクリックすれば見られる。

worldoftanks.eu

ここから下は蛇足なのだが、まあ英語を読むのが面倒くさいという人もあろうかと思うので、簡単にまとめておいた。 279eミッションは主条件しか重要でないので、主条件が緩和されているミッションのみ、主条件の内容を書いた。 キメラ・55A・260ミッションはしょーもない緩和しかないので割愛。

ミッションの本質がかなり変わっているものについてはミッション名が太字に、 ただの数字の緩和のミッションは変更される部分のみ太字になっている。

ミッション 変更前 変更後
U-1 5戦のアシストが平均2000以上、1000未満は0扱い 5戦のアシストが平均2000以上、500未満は0扱い
U-5 与ダメ両チームあわせてTop3を5回連続 与ダメ両チームあわせてTop3を3回連続
B-5 10戦平均与ダメが3000以上、1000ダメージ未満は0扱い 10戦平均与ダメが3000以上、500ダメージ未満は0扱い
B-10 10戦中4回大口径 20戦中4回大口径
B-15 15戦中3回1バッチ以上 20戦中3回1バッチ以上
A-2 与ダメ自チーム内Top3を5回連続 与ダメ自チーム内Top3を3回連続
A-9 10戦以内に合計1800秒スタン 10戦以内に合計1500秒スタン
A-11 10戦中4回1200スタンアシスト 10戦中4回1000スタンアシスト
A-13 両チームあわせて経験値Top3を5連続 両チームあわせて経験値Top3を3連続
A-15 15戦中3回1バッチ以上 20戦中3回1バッチ以上
C-2 5戦連続3000ダメージ以上 3戦連続3000ダメージ以上
C-3 7戦以内に5個勲章 10戦以内に5個勲章
C-8 10戦以内に2回パトロール任務 12戦以内に2回パトロール任務
C-11 両チームあわせて撃破数Topを7戦中3回 両チームあわせて撃破数Topを9戦中3回
C-12 10戦以内に5個勲章 7両撃破アシスト(何戦以内にというのが書いていない)
C-13 5戦中3戦自車両の2倍の体力弾く 7戦中3戦自車両の2倍の体力ダメージを与える
C-15 15戦中3回1バッチ以上 20戦中3回1バッチ以上

正直C-12がよくわからなかった。これだけ単発ミッションになるのか? しかも各最終ミッションの内、Union-15の主条件だけ緩和されてないのはなんでなんだろう?テス鯖はされてるのだろうか? Coallitionが割と現実的に進められるルートになったかもしれないが、正直2ルート進めるならば相変わらずUnionとBlocじゃないかなというのが感想だ。

以上。CWEも終わったし皆とってくれてもいいよ。