ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

ちかごろ

ちょっと前までずっとDbDやってたのだが、ナーフという名のバフを受けたDS、新実装の英雄の奮起、そしてペナルティのない切断のために「WoTで自走に粘着されている方がマシ」なレベルになってしまったので最近ではなんとWoTをやっている。とは言っても特に目標とかがないのでミッションをモチベーションにしてほとんどトロールしてるのでひどい。

復帰して思ったけど装輪戦車、死ぬほど鬱陶しいね。 復帰前にTwitterで装輪戦車でちらっと見られて死ぬほど自走が降ってきてヤヴァイみたいな話を聞いたときは、流石にちょっと誇張してるんちゃう?あなたがユニカムだからでは?などと思っていたがなるほどヤヴァイ。なんでこんなもの実装したんだ。Batとか100ltでEBR殺そうとしても走り打ちがペチペチ当てられる砲から貫通が高い榴弾をポコポコ撃たれて返り討ちに遭うなんてことも珍しくない。タイヤで謎吸収もされるしな。 そして相変わらずの被弾音バグ、地形の当たり判定の不一致、ケツブロ、味方ごと撃つ自走・・・。 まあTierが3つまたがるマッチが減ったのとか、クレジットの入りが随分良くなったのはすごくやりやすくなって嬉しい改善の一つなので、 こういうのが増えていったらいいのだが・・・。

ところで実はDbDやWoT以外のゲームもちゃんと模索していて、最近ではMordhauを買ってちょくちょくやってるのだが、 残念ながら日本からpingのいい鯖がないので本格的にやり込むかはちょっと考えている最中。 ちなみに「普通に面白いちゃんばら版BF」というのがやった感想です。ワチャワチャお祭りしてる感じとか、必要になる立ち回りがとてもBFっぽい。ちゃんばらはダクソとかと違ってかな~りもっさりしている。FORHONORの方が近いかもしれないけど多分それよりもっさりしているので、そういうところで爽快感を求めてる人はあんまり向かないかも。E100での撃ち合いが好きな人は向くかもしれん(適当)。

隻狼のトロコンは保留中だよ。

CWEも近くなって来たことだし、みんな頑張ってね。 多分自分は参加見送り説が非常に濃厚になっています。