ちょっとコーヒー淹れてくる

ゲームとかハマってる事をちょくちょく書きます

徒然なるままに

はじめに

この記事にはなんの目的もないしまとまりもない。読み物としてもあまり面白いものではない。 じゃあなぜ書くかって?私にもよくわからない。

WoTのこと

皆さんCWEがんばってますね。私はもうやりたくないからやってないけど。 随分久しぶりにクランメンバーとGMを眺めてなんだかすごいことになっちゃったなぁとか言うおおよそ世間一般のクラマス像とはかけ離れたことをやっている。 でもまあ本当にピンチなときは力を貸すつもりではある。とか書いてたらほんとに90人必要だから来て~とか言われて招集かかったでござるが(ええちゃんと出ましたよCW)。 というかピンチでないときでもTSとかDiscordとかの管理にゴールド分配とかの事務方ごっこもしてるからまあ許して欲しい。

いやしかし相変わらず報酬車両をとるために907とかVKKが必要って状況なのはほんとにいいことなのかね。 今は260も必要らしい。そちらはまあ個人の努力(試行回数とそのための時間とかお金の意味)の問題でなんとかできなくもないかもしれないが、いずれにせよ滅茶苦茶な話だと思う。 強くないと報酬車両に価値がないとか本気で思ってるんだったら、産廃じゃない性能の車両にクレジット優遇さえつけて送りつければいいんだよ本当に。 TB(WGL)ももうやるつもりはないらしいし、こっから先CW一本で食っていくつもりであろうWGはこんな状況をどう思っているんだろうか。 とか考えてると脳内千代ちゃんがこんなことを言う。

f:id:gearppuccino:20180721091511j:plain

話が逸れたが、要するに「じゃんけんして907とVKKと260の多かったクランの勝ち」みたいな環境なのは流石におかしい。 新規でWoTを楽しんでる人がもっと楽しいことをやろうとしてこれではどうしようもない。 誰でも揃えられるという意味でMausメタ時代とかV4メタ時代とかのほうがよっぽど良心的だったようにも思える。 あんまり面白いバランスではなかったけど。 Defenderでアジアの8shを完膚なきまでに壊したこととかももうWGは忘れてそうだ。

私はもうこのゲームは萎えてしまっているが、楽しみたい人が楽しめるゲームになってほしい。これは本当に思ってるからね。

DbDのこと

最近ちょっと萎えてる。 キラーやってると屈伸されるし、チャットでは散々言ってくるし、足跡バグとかキラーに不利なバグはなかなか治らないし、それどころかまた新たなバグは増えたし、割と困る。あとあの記事を書いたときにはまだ試行回数が少なかったせいであまり体感してなかったが、窓枠の調整(乗り越え後の慣性追加と中速越えの調整)のせいで以前殴れたりチェーンソーを当てられたりしたことと同じことをしても当たらない気もするしなかなかつらい。 鯖やってケバブされても正直同情の念しか抱かないよね。キラーやってて屈伸されたら滅茶苦茶暖まるけど。 まあ煽りは置いといてバグがなかったら本当に1000時間はプレイしてたろうなぁ。 かといって今はこれ以外やるゲームもないので多分やると思う。特にもうFPSとかガツガツしたゲームはやれる気力がないし。

おわりに

こいついっつも萎えてんな。