ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

個人的車両偏見評価 : HT No. VI

はじめに

3優等も取れたことだし、この戦車の弱さを余すことなく伝えるべく、筆を執ることにした。 まあ日本ツリーはHTもMTも弱くなって搭乗員育てる意味もなくなったので、もはや誰も買わないだろうから、この記事が誰かの参考になるとは思って書いてはいないよ。

f:id:gearppuccino:20190720125757j:plain

性能

装甲はまんまTier7のTigerと同じだが、このTierですらどこも同格の弾を弾けず、豆腐に感じる。 しかも昼飯やサイドスクレイピングしようにも、砲塔が中央に配置されているため、敵が撃てる姿勢になる頃には何らかの弱点が曝け出されてしまう。 ハルダウンしようにも、キューポラと言うわかりやすい弱点がある上に、防盾を撃たれると裏に装甲がない場所があるせいで、ポコポコ抜かれる。

主砲は単発220でそんなに高くなく、貫通がAPが145、CRが194という、同格HTの中ではかなり低い方である。というか単発の近い同格MTと同じ貫通である。 しかもDPMも1885であり、T-34-85Mが2076であることを考えるとそんなに良くない。このDPMの悪さは6秒弱という装填時間となって具体的に牙を向いてくる。

機動性はTier7のTigerより悪い。正直かなりのアンダーパワーで、ストレスが溜まる。

まあHPはそれなりにあるので、これを頼りにやっていくことになる。

見た目

Sマイン打ち出すやつがまだついてない頃のTigerTigerが好きだったから買ったものの、正直後期型のほうがかっこいいよね・・・。

総評

ゴミ。あらゆる同格に対して弱い。

同格MTのT-34-85MやVKPに単発交換であまり優位になれないし、T-150やISに対してすら向こうの2発目が入るまでにこちらの3発目が入れられないというのも非常に辛い。 しかもTier7戦場を引いてしまっては、車体形状と加速の悪さから味方の影から飛び出して撃つということすらなかなかしんどい。

金策なら圧倒的にT-34-85Mなどを買うべきだし、Type5が死んだ今、日本HT乗員を育てるという理由もなくなってしまった。 MT乗員がほしいなら、今は強くなったSTA-2などのより良い選択肢が存在している。 こんなゴミ性能でも買う理由があるとするなら見た目だろうが、それもドイツのTiger 131という戦車が同じ見た目であちらのほうがかっこいい塗装がされているから、存在意義がかなり薄くなってしまっている。

おわりに

CWE記事はもうちょっとまってね❤