ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

ブログ3周年

今朝はてなブログから来たメールをみて気づいたのだが、もうこのブログを立ち上げてからなんと3年も経っていたらしい。 3年もやって記事数は97ということは約2週間弱に1本しか書けない程度の遅筆なのだが、それでも毎度たくさん読んでもらっており、感謝しかない。 過去には週に2本書くということを目標に頑張っていた時期もあったのだが、まあこの遅筆ぶりとそもそものネタ不足もあり、見事に頓挫している。 まあ今後も週に1本かければいいかな~程度にやっていきたいと思う。

最初はこのブログではかなり集団戦についていろいろ書くためにやっていたのでそういう記事がいろいろ多かったのだが、 その甲斐あってかこのブログを見てクラン運営に憧れてやっている人がいたり、このブログのメタ車両一覧を参考に車両を揃えてCROWNに来た人が居たりということがあったりしたので、こういうのはなんというか本当に嬉しい。 それ以外にもこのブログをただ単純に面白い、参考になると言ってくれることや、次の記事をせっつかれたりすることも多く、大変励みになっている。

思えばいろいろな記事を書いた。個人的に最もよくかけていると思っている記事はこれだ。

gearppuccino.hatenablog.com

集団戦にドップリな人からの反響はそれなりに反響があったのだが、そうでない人にはそこまで響かなかったらしい。 自分的には今までの考えをよくまとめられていて良い記事だと確信しているので、読んでもらい一つなのだ。 さて、よく書けているかどうかは別として、一番長い記事は多分これだ。はてなブログは不便でどの記事が一番文字数が多いか調べる手段に乏しいので確実ではないのだが、まあ多分これだろう。

gearppuccino.hatenablog.com

CWE感想の記事はどれも長くなりがちだったのだが、自分が大して関わっていないほぼ部外者という立場から書くのは最も気楽にいろいろ書けてしまったのと他ブログの感想文という必殺的水増し術でこの記事が最長となっている。逆に一番短い記事はこれだ。こちらは確実にこの記事が一番短い。

gearppuccino.hatenablog.com

なんだこのクソ記事。知らんわ。

とまあこんな具合に書いた記事の殆どが戦車関連だが、もう自分は戦車をやっていない。 これからの記事の中心はDbDとかの別ゲーについてのことになると思うが、どうかよろしく。

全く関係ないのだが、去年の8月頃からこっそり(というほどこっそりではないけど)amazonアソシエイトを仕込んだのだが、今までに2500円ほど稼がせてもらった。 正直割に合わないがまあ毎月ジュース1本とちょっとしたお菓子を買えるような贅沢をブログで得ているということでこちらも感謝したい。