ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

近況報告

いろいろやっとります。

最近はゲームのモチベーションが隻狼が一周目終わったくらいからなんだか全般的に高まって、めっちゃやっている。 やっているのは隻狼とDbDとほんのちょっとWoT。

隻狼はとりあえず1周目は終わって、なんとなくトロコンを目指しつつ2週目の途中まで進めたのだが、ちょっとめんどくさくなって放置中。 いや普通にあのゲームむずい。実はフロム・ソフトウェアはかなり手心加えてダクソ3を作ったんだなと思った。 あと結局コントローラーでゲームするのかなり苦手だ。まあとりあえずあとで感想記事書くつもり。

で、特にキラー側が不利になるようなバグが多すぎてちょっと熱が冷めていたDbDだが、ちょっとモチベが上がっている。 上がった要因は、面白い動画を発掘したり、ずっと見てた配信者がまた配信し始めたりしたのもあるが、実績解除という面白い目標ができたのが大きい。 現状、BPを振ってる生存者は熟練の〇〇系はクリアして、BPを振っていない生存者は逐次ティーチャブル回収程度にレベルを上げてクリアしていくことを目標としてる。 一方でキラーは最近のパッチで熟練の〇〇系をクリアするには全滅に加え無慈悲評価が必要になり、相当難易度が上がってしまったので、とりあえずお気に入りのキラーだけやっておくことにした。 で、ハグ・ビリー・山岡・リージョンはとれた。次はマイケル辺りかな。 まあもうしばらくはモチベは続くんじゃなかろうか。ただ煽りと切断とDSと奮起とオーモンド山だけは勘弁な。

WoTもCWの人が足りない時に出てるが、まあ集団戦は楽しいなと感じることもある。だがCW一戦で減ったクレジットをすごく萎える。 これに参加するために6拠点やらフロントラインやらでクレジット稼がねばならないし、メタが変わったら車両開発のために億劫なランダム戦をもう何十戦何百戦やらなきゃいけないと思うと、別にいいかな?と感じる。 いやしかしPC強いねぇ。

あとは昔やってた電子工作もまたやり始めた。 実はちょっと根をつめてやっていた時期もあって(いろいろあってやめてたが)そのせいで積み部品が多くて困る。 壊れたとき用のスペアパーツも合わせて買うタイプの人間なので、それもかさばる要因になりがち。 誰か直接渡せる人で欲しい人とかいませんかね。格安でお譲りします。

ちなみにオートチェスなるものが気になっている。やるかどうかはわからない。