ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

実は現システム下でランダム戦のFFは問題のない行為なのでは?

実は問題ないのでは?

これはWoTのゲームルールである。

http://forum.worldoftanks.asia/index.php?/forum-321/announcement-57-world-of-tanks-%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0-%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%ab/

以下引用。

5. ゲーム内での不適切な行為/公正プレイ原則

ゲーム内での以下の行為(および類似行為)は禁じられています。

5.01 技術的に可能な場合に、同チーム内のプレイヤーに属する車輌やモジュールに意図的にダメージを与えたり、同チーム内のプレイヤーの搭乗員を意図的にスタンする行為(同士討ち行為)。

つまり、意図的にダメージを与えられなくなったランダム戦であれば、味方を数発撃ってもゲームルールに違反しないのではないか? まあ無限に撃つと

5.09 故意に繰り返し特定のプレイヤーに対して嫌がらせを行うこと。

こっちに抵触しそうなので微妙だが。

どうでもいいが実害のあるプレイをしているやつが実害がなくなったFFに対してグチグチ言うのはなるほどなーと思うし、結局勝つためにプレイしてないんだなぁと思った。