ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

DbD個人的なパーク構成についての考え(生存者側・パッチ2.7.0)

はじめに

チラ裏。こういう考え方をしている奴もいる程度に受け取っておいて欲しい。

現環境最強構成

  • DS
  • 英雄の奮起
  • デッドハード
  • 自由枠

某動画投稿者をしてキラー絶滅運動パーク構成と言わしめた構成。 4人全員このパーク構成なら板がやたら多い昨今の環境も相まって何をやってもほとんど勝てる。チャクロならなおよし(よくない)。 救助した後倒そうとしてもDSで+1回、英雄の奮起で+1回、自由枠のボロタイが発動されてたら更に+1回殴らなければならないという地獄。

DS

結局リワークされた直後は若干の弱体化だったが、スタン時間が圧倒的に伸びてもはや前より強化された。 スタンを伸ばすんだったら60秒の有効時間が半分くらいになってよかったんじゃないかと思う。 とにかく一人削らないと始まらない鬼側からすればかなりきつい。

英雄の奮起

なぜこんなパークを実装したのか。近頃ゲームバランスが徐々に改善されていて運営も良くなってきたのかなと思った矢先にDS強化とこのパークである。やはりランク21の鯖専としか言いようがない。 デメリットが発動後完全回復したら常時オーラで見られることだが寸止め治療したらそもそも見られないし、負傷状態で見れたとしても効果に釣り合うデメリットではない。 せめて疲労衰弱妨害がついてていいし、発動後は深手になっててほしい。 このパークのせいで

  • ナース(奮起があっても殴り殺せる)
  • ビリー(チェーンソーはカウントされない)
  • ハントレス(手斧はカウントされない)

がめちゃくちゃ多い気がする。カニバル?知らない子ですね。

デッドハード

キラーからすればスプバのほうがだるい場合が多いが、鯖側からすれば結局扱いやすいこのパークに落ち着く。

自由枠

採用が多いのは

  • セルフケア(やっぱり自分で治せる安心感は終盤ではかなりでかい)
  • スマ着(チェイスマンがさらに強くなる。最近はデッハじゃなくてスプバと併用する人も多い印象)
  • ボロタイ(結局強い)
  • レナリ(殴っても殴っても蘇るゾンビサバイバーが出来上がる)

こんな感じだと思う。

自分が使ってるパーク構成

  • ボロタイ
  • デッハ
  • 鋼の意志
  • セルフケア

DSと英雄の奮起は好きになれないので入れてない。けど持ってないのがバレると安心してトンネルされるので困る。

おわりに

この環境早く終われ。