ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

あけましておめでとう

あけましておめでとう。今年もどうぞよろしく。今年もあまり苦労しない一年になりますように。ちなみに喪中で厄年です。喪中ってこういう挨拶はいかんのかな?

去年の上半期はDbDをずっとやっていた。 あのゲームは基本的に楽しいのだが、途中からあまりにキラー側に不利な調整をしまくるのでだんだんモチベーションが下がってきてしまった。 そこにトドメの英雄の奮起とかいうクソパークを実装しやがって完全に萎え萎えちんちんって感じ。 いまもたまにデイリー消化程度にはやっているが、まあさしてやる気もないので一生ランクは上がらないままだ。

で、別のゲームを探してたのだが、結局買ってある程度しかやってなかったダクソ3とSEKIROのトロコンをやった。 結局両方とも楽しかった。特にSEKIROは途中からなんかすごく楽しくなった。 チャキチャキカンカンキーンていうのが操作なれて敵を理解したらとてつもなく快感だった。 マラソンはクソだったけど。セールきたらぜひ買ってほしい。

とはいえ、その2つの主だった目標がなくなったら、他にやるゲームもなくて結局WoTに戻ってきてしまった。 実は1月のCWEでほんのちょっと手伝ったらチーフテンももらってしまったし、279eもおもったよりサクッと取れてしまったし、 なによりみんなCWE中遊んでくれなさそうだったので6月のCWEにも参加した。 あれはあれでTEAL内で揉めてて結構大変だったのだが、それでも戦闘の絶対数だったり、待機時間だったりで実労働的な意味では随分楽だった。 というかあれが本来適正値くらいなんだろうなぁ。 それにJPチームの戦闘はわちゃわちゃしててずっと楽しかった。またあの修学旅行みたいな感じのCWEはやりたい。 関係なけどCWE2週間って長いよなぁ、ぶっちゃけ5日でいいわ。本当に。

その直後のCWシーズンはソコソコに、その次のCWシーズンはそれなりにやった。 特にシーズンファイナルでSTEAMに善戦できたのは割と満足している。 3本取られてから3本取るってのがいつも乗って感じ。 結局最後砂川でチンパンみたいな指揮して負けたけど、まあ得意マップならまだ戦えるということもわかったし、精進したい。 そういえばこの時の感想文もまだ書いてなかったな。そのうち書きます。

という2019年の振り返りをしつつ、今年はいろいろちゃんとやっていこうというすごく曖昧な抱負を書いて筆を置きたい。