ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

チラ裏 : 個人的キラー評

はじめに

個人的なキラー格付け。 感じ方には個人差もあるし、得手不得手もあるのであまり鵜呑みにしないほうが良い。 こう考えてる人もいる的な参考資料として流してほしい。

個人的分類

分類 キラーたち
三強 ナース・ヒルビリー・山岡凛
それなりに通用する マイケル・ハグ・ハントレス・プレイグ
辛いものがある ドクター・ピッグ・トラッパー
弱い カニバル・リージョン・ナイトメア・レイス・クラウン

三強

キラー 一言
ナース 使いこなせれば全キラー中最強。ただし普通に難しい。
ヒルビリー 高速移動、一撃、板への回答を素で持っており、やりたいことをできるのでめちゃくちゃ強い。
山岡凛 フェーズウォークは高速移動と板・窓への回答。ほんのちょっとフェーズウォークするとかそのフリをするとかされると生存者からはかなり辛い。数珠などのアドオンも楽しい。

それなりに通用する

キラー 一言
マイケル 序盤は辛いが、Lv2の心音が小さく奇襲性の高いモードやLv3の一撃モード両方とも強い。
ハグ 罠の板グル拒否もそうだが、何かあったときに大惨事にできる機会が多い
ハントレス 上手い人が使うとくそみたいなところ通されて死ぬ
プレイグ きらい

辛いものがある

キラー 一言
ドクター タマキンがないとそこまで強くない。索敵はたしかに楽だがそれだけな印象。
ピッグ しゃがめたり板グル拒否のチャージはできるが、基本は徒歩キラー。遅延はそこそこ優秀。
トラッパー 袋やタールボトルやウルレア前提でしか結局戦えない。初動も遅いし普通に辛い。

弱い

キラー 一言
カニバル 一撃持ちでもチェーンソーの使い勝手はそんなに良くないし、高速移動もないただの徒歩キラー。
リージョン 一発目が入れやすかろうが二発目が徒歩キラーならただの徒歩キラー。高速移動も移動には使いづらい。
ナイトメア 索敵は楽でも結局ただの徒歩キラー。
レイス いろいろな型はあるが、チェイスになったらただの徒歩キラー。
クラウン 欲張った板グルがされにくくなるが、結局徒歩キラーなので板グルされるのには変わりない。

おわりに

嬉しかったので見て