ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

CWE 工業の夜明け エキシビジョンマッチ(対NA戦)を終えて

メモみたいな記事。

f:id:gearppuccino:20200322150008j:plain
大満足

まあ私は2戦しか出てないんですけどね。

全体的にタクや判断の質はATLUS側が上回っていたように思う。というかPAKINとかのほうが圧倒的に手強い。 NAはライバルが少ないからメタが回っていないのかもしれない。 カレリアの防衛もあれはクソ芋を印象付けさせて精神的動揺を与える作戦であったので、実質1勝というのはyouhey_kの談である。

pingに関して言うと前回のNA戦は200切らなかった上に赤ピンがひどかったが、今回はANZ鯖よりもpingいい上にパケロスが無いという神環境だった。 謎。ANZ鯖要らないじゃん。

個人的に一番疑問だったのはLeo1。 自分も最初strvを採用したいけど当て返すときに使いづらいかな~という理由でbuffされたleo1を使っていた時期があったのだが、 まあそういう車両をピックするときはラッシュされるようなことが多いし、そのときはラッシュされて照らされたら一瞬で消し飛ばされるleo1なんかより、 弾きつつもLeo1より殲滅力の高いstrvのほうが優れてると思っている。 それにどうせそんなタクをしてるときに無理に当て返すシチュエーションなんてだいたい負けてるんだから考えなくてもよろしい。 乗ってる人レート高かったし、指揮官の言うこと聞かない人に「もうわかったからLeo1で適当にやってて」っていう感じなんだろうか。

無償で練習を受けてくれたPAKIN、直前の進撃戦でタクの弱そうなところをついてくれたTANOC、FORTE、そして何より合流を快く受けてくださったATLUSの方々に感謝しか無い。 ありがとうございました。

告知1 EU

ようやく情報が解禁された。

f:id:gearppuccino:20200323160610p:plain
公式配信より

4月4日の日本時間午後8時より、EUサーバーの1位、DE-VIとエキシビジョンマッチが行われることになった。 DE-VIというクラン、ご存知だと思うがなんとあのDakilizorのいるクランである。 俺らも偉くなったもんだな。自分が出られるかどうかはわからないけど。

告知2 youheyさんのブログ(予定)

youheyさんがこのあとブログ書くついでにATLUS側の録画も大公開されるのでそちらもぜひ見てね。

youhey-k.hatenablog.com

見どころはうんち報告ができる成人男性の登場シーン(カットされていなければ)。 ちなみに公式の配信アーカイブはこれ。

www.twitch.tv