ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

ちかごろ 6

まとまりのないことをつらつらと。

最近PCモニターが明瞭に見えなくて、目医者に行った。 まあ普通だったら眼鏡屋に行って眼鏡を見繕って貰うのが妥当な行動だと思うが、そもそも結構度が強い眼鏡をかけている上で比較的急に感じるようになったから不安になったという話。 近視は全く進んでないです、ドライアイですね、あとちょっと乱視の傾向が強くなってます、と言われた。 そんな外に出ないことも鑑みてちょっと度を弱く、ただ乱視はちゃんと矯正できる眼鏡を持っておいた方がよいということでそういう眼鏡とドライアイの目薬の処方箋をそれぞれ出してもらった。

ドライアイかぁ・・・あぺで集中しすぎたかなぁ

クリップ

ゲームで気持ちよくなれたシーンとかあるとすぐにGeForce Experienceのインスタントリプレイで撮り溜めがちなのだが、動画投稿者でもないのでなにかするでもない。 そのままではHDDを圧迫するだけなので毎月簡単にまとめてYoutubeにぽいっと投げることにした。 だけどこの簡単な編集ですら結構めんどい。動画投稿者って大変だなぁ。 あとAviUtl使っているのだが、なにか他にいい編集ソフトがないかも模索している。 グラボちゃんと使ってくれるやつがいいよなぁと思いつつもそれらは大体有料なので難しいが。

ちなみにこれね

www.youtube.com