ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

WoTのスーパーアカウントのメモ

はじめに

おおよそ一般向けではないが、WoTのスーパーアカウントを使う機会があるときに読んでほしい。 スーパーアカウントとというのは、大会やイベントなどに参加するときにあらゆる物が揃っているアカウントを渡されることがあるのだが、そのことを指す。

スパ垢にログインする前に

超重要。本垢のマウス感度をメモっておけ。

目盛りは当てにならないので、マウスホイールで何回コロコロしたら0(あるいはMAX)になったかを数えるのが一番確実だと思う。

設定

チュートリアルをやると「操作設定」内のマウス感度が初期化される。 しかも新しいアカウントはチュートリアルを絶対にスルーできないのでヤバい。 なので再設定に備えてログイン前に感度をメモっておく必要がある。

バイスに紐付いている設定は基本的に「設定」を開いたときの「グラフィック」タブ内の設定のみ。 その他のタブの中の設定はアカウントごとに紐付いているため、全部やり直さなければいけない。 特に忘れがちな設定は

  • リプレイ保存(全てにしないとリプレイ提出で詰む)
  • サーバー照準
  • x16とx25設定
  • 視認サークル
  • 被弾ログ
  • 被弾インジケータ

ガレージ

基本的に全車両用意されているため、めっちゃ重い。 なので最初にイベントで使う可能性のある車両を全部メインに入れて、常にメインだけを表示させるようにすればマシになる。 そうすれば消耗品や迷彩の設定作業も楽になる。 が、根本的に軽くするには車両を売らなければならない。

おわりに

チュートリアルバグいい加減治りませんかね、というかスパ垢くらいチュートリアル無効になるような設定入れていいと思うんだけど。