ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

WoT甲士園2020地域トーナメントを終えて

「あちゃ~乱数がなぁ~」

正直もう完全にWoTには無関心だったし、「10万円」という文字を見ても全く心が動かなかったし、やるつもりはなかったのだが、ふまさん(Roracle)にパカニキ(NK_Arpk)とともに声かけられて、 このメンツならやったら楽しいかもということでやることにした。

地域予選はいかに実力が大きく離れている相手とムロヴァンカで当たるかで決勝への行きやすさが変わっていた。 それほどムロヴァンカはひどかった。代わりに去年は入っていた崖か鉱山を入れていたほうが良かったんじゃないか。 と、ムロヴァンカで最大下振れとレティクルの端に飛んでいく弾のせいで運負けしたチームが主張する。他がコケたおかげでなんとか決勝進出したが。 WGの人に文句を言いにいったら、もうすでにしこたま文句を言われたあとだったらしく、次の日(次回大会でなく)からムロヴァンカは消すとと告げられた。 えらいぞかめさん。

地域代表決定戦は前回優勝したチームとの対戦だった。 1戦目はタク負け、2戦目はタク勝ち、3戦目はタク微勝ちからの運大負けで結局負けた。 相手の全部当ててきた行進間射撃8発の内1発外れてるか、自分かパカニキの絞って打ってダメージにならなかった5発の内1発入ってたかすればこっちの勝ちだった。

思えばゲーム内乱数だけでなく、対戦表も考え得る限り一番厳しいところに放り込まれていたし、本当に運がなかった。 予選は予選でやたらぬるいグループが2つもある中で、moudameさんたちのTANOCチームとmerさんたちのATLUSチームと自分たちのチームという、決勝に進んで然るべき実力のあるチームが最も多くあったグループに放り込まれたし、 決勝に至っては前回大会優勝かつここ1週間毎日揃って練習しているようなチームが初手から相手である。 もはや天かWGに嫌われているとしか思えない。

車両メタは結局確信を得られなかったが、ヘルスとDPMをうまく押し付けて行けるのであればVKPが相当強かったと思う。 快速枠にCrom、LT枠にT-50-2で、マップに応じて入れ替えれば丸いんじゃないか。次回あったら参考にしてください。

最後はしょうもなかったが、実際のところ結構楽しんだ。 WoTが楽しかったという意味でなく、この3人でよーわからん相手を踏み潰したり、死ぬほど練習してたチーム相手にたかが運の上振れで勝利を拾わせたことが、だが。