ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

プレイヤーfullautoについて

はじめに

状況証拠の開示をいたします。

状況証拠 : Grille 15 3優等取得時のreplay

wotreplays.com

f:id:gearppuccino:20170321235751j:plain

ご覧の通り中部在住マンがping 40-70msでプレイしています。羨ましい。ちなみにpingが40-70msで安定するのは台湾やベトナムらへんです。あとTwitterであげてる画像が他のは全部画面をスマホかなんかでリザルトを撮っているのに、GrilleだけWoTreplayに上げてリザルトをスクリーンショットしているのも妙な話ですね。

ついでに言うと彼がプラを組んでいる相手、Allen_DKのクランは507SWで、これは台湾クランだそうです。WoTreplayで検索してみるとfullautoが最近3優等を獲得した車両で戦闘に出ている時や、後述のTVP T50/51のリプレイでの戦闘などでよく組んでいる様子を確認できます。

状況証拠 : TVP T50/51 2優等取得時のreplay

wotreplays.com

f:id:gearppuccino:20170321235908j:plain

Grilleと同じく中部在住マンがping 40-70msでプレイしている。羨ましい。ついでにいうとこの時も507SWの人とプラを組んでいます。

参考資料 : fullautoが他に上げたリプレイのping確認

Bat APの3優等が付いた試合

http://wotreplays.com/site/3444102

f:id:gearppuccino:20170322005048j:plain

pingは100-140msくらいとちょっとつらそうです。

Batに3優等がついた試合

http://wotreplays.com/site/3444118

f:id:gearppuccino:20170322005723j:plain

pingは80-120msほど、だいたい我が家と同じくらいですのでわかりますね。まあ彼がBatで3優等とれるというのはちょっとよくわからないですね。

状況証拠 : スクリーンショット

f:id:gearppuccino:20170322001237p:plain

https://twitter.com/0602Fullauto/status/840129671635197953

f:id:gearppuccino:20170322001249p:plain

https://twitter.com/0602Fullauto/status/840142304908206080

リザルトの1ページ目、IGNの真下にある日付欄に注目。2017/03/10のように、月や日が10以下の時、10の位が0で埋まっているのは正規の日本語クライアントで、2017/3/10のように10の位がなにもないのはいくつかある日本語化MODで起きる挙動です。まあ同日の16時と19時でスクリーンショットのフォントが変わるのも難しい話ですが(大文字のSとかがよくわかりやすい)。

主観的偏見 : プレイヤースキル

申し訳ないけどあんな動きでGrille 15の3優等が取れるとは思わない。

おわりに

まあどうでもいいから拠点回せ。マッチング時間もとに戻ったぞ。