ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

Twitchの埋め込みがいつの間にか変わった

Twitchの配信やビデオを他のサイトに埋め込んで見させるやつがあるのだが、その仕様がいつからか変わったらしく、差し替えないと全く機能しないようになった。

f:id:gearppuccino:20200713234603p:plain
差し替えてないとこんなのが出る。

自分はこんな感じなのを埋め込み直した。

<script src= "https://player.twitch.tv/js/embed/v1.js"></script>
<div id="ttv"></div>
<script type="text/javascript">
  var options = {
    width: 258,
    height: 166,
    channel: "gearppuccino",
  };
  var player = new Twitch.Player("ttv", options);
  player.setVolume(0.5);
</script>

これのgearppuccinoのところを写したいユーザーのidに、widthとheightの隣の数字を埋め込みたい縦幅横幅にすれば良い。 これを埋め込むと右サイドバーの「書いている人」の中みたいになる(PC版限定)。 なお、プレビューだとうまく表示されないので、うまく行ったかどうかは一旦ブログに反映しないと確認できないので注意!

参考↓

dev.twitch.tv

最低でも300x400pxにしろよとか色々書いてあるけどなんか動くしヨシ!👉