ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

モニターとモニターアームを買ってしまった

まとまったお金が入ると物欲を爆発させがちなので困る。

まず、ついに144hzモニター買ってしまった。 いいぞいいぞ言われてたのをPUBG熱が再燃したりAPEXに興味でたりしたのでついにポチってしまった。 あ、ちなみに今はWoTでも144hz出ますよ。自分はあんまりやってないけどw

ポチったのはこれ。LGの24GL600F-Bという型番らしい。

机の上に雑にセッティングして優勝!と思いきや高さ調整できないのに足が高すぎて使いづらい。

しかもなんか画面がめちゃくちゃ白っぽくて困った。 これはブラックスタビライザーというモニターが黒っぽいところを明るくする機能が悪さしてたらしいのでそれを切ったら改善したが、足の方はどうにもならない。 もはや机の高さを下げたりもしたがそれはそれで使いにくかった。

まあこれは価格相応ということにして、追加でさらにモニターアームを買ってしまった。

デュアルモニターアームでこのお値段だが、同じくらいの大きさのモニターを並べる分にはまあ実用には耐えうる。 上下動の固定が摩擦なので本当に8kgも固定できるかはかなり疑問だが、手持ちのディスプレイをつけてもがっしり持ってるので多分大丈夫。

組み立てはこの状態からやるのでかなり骨が折れたが。

f:id:gearppuccino:20200601074231j:plain
大変だった

そんなこんなです。 みんなでやるゲームはやっぱ楽しいね。配信はしばらくないかも。