ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

Wargameお試し月間でクラン合流していた話

はじめに

実はWargame月間の後半でこっそりCROWNにWAFKSやFORTEの方々に来てもらっていたのでその目的や様子などを簡単に記録しておきたいと思う。

なんで合流したの?

CWの代わりにwargameを恒常的にやるかもしれんということで、ここ1ヶ月ほどそのテストが行われていた。 美味しい思いをするためというのを建前にしつつ、部隊数を立てたら当たらない部隊がどの程度出るかや当たる敵がどうなるかなどを様子見したかったという本音のために、 とりあえず部隊数を揃えようかと思いこの記事で匂わせを行った。 で、EU戦のためにATLUSにいたCROWNメンバーが帰ってきてくるタイミングで、有り余るリザーブを餌にクラン合流か基準大幅引き下げで人をかき集めようかいたのだが、それと前後してWAFKSから合流の打診があった。 そりゃもうこちらとしては願ったり叶ったりだったので来てもらって、他にもどうするかというところでFORTEに声をかけたところこちらも快諾してくれた。 合流の条件は

  • 2週間限定の合流、その後は帰ってもらう(お互いの事情があるので)
  • リザーブは使いたい放題(ただしログイン3人以上時のみ)
  • wargame時の部隊は各々のクランで建てる(余りが出たら融通)
  • 平日は好き勝手してどうぞ

という感じである。 CROWN・WAFKS・FORTEで3部隊で4部隊目はあつめるかどうか迷ったが、とりあえずwargameで勝てるかどうかだけ考えると3部隊以上立ってるクランがないのと当たらない部隊が出てきたらそれはそれでやだなぁというところでここで止めた。

どうだった?

夕方はみんなラグいのでやりたがらなかったので立てなかったが、夜の方は6日中4日集結とかいうどうでもいいカテゴリ以外を1位にすることができた。

wargameの結果

1位を取れてない2週目の金・土は全部の部隊がかなり大ゴケしてこの順位なのでこれにも大きな意味があると思っている(大本営発表)。 手に入れられたものは

とまあまあだったかなと言う感じ。・・・合計ゴールドだけ見たらCWより美味しくないか?

対戦相手は?

対戦日時 CROWN部隊 WAFKS部隊 FORTE部隊
10日22時 OLA TANOC ICPD
10日23時 DUCKY B4B0 PANDA
11日22時 -MOE- LJ90 S_A_S
11日23時 Q-MX PANDA VA
12日22時 CHN TANOC S_A_S
12日23時 EMPIR PSJ STRV
17日22時 FORT OLA GUGU
17日23時 Q-MX ARE-S KRTN
18日22時 CHN DJ PSJ
18日23時 EMPIR ARE-S COMRD
19日22時 CHN SLPSL V3-XX
19日23時 Q-MX ARE-S ICPD

わりとどの部隊も同じようなところとばっかりあたっているところをみると依然として平均パソレでマッチしている気がする。 あとは対戦相手がいない部隊は出なかった。

おわりに

まあとりあえず人を揃えるだけでwargameはかなり美味しい思いができるということをお見せできたので有意義な2週間だったと思う。 WAFKS、FORTE両クランの皆さんありがとうございました。合流はもう今日明日ですがうちからリザーブしゃぶりたいだけしゃぶってって下さい。

あと、このwargame期間で対戦相手が見つからなかったクランの情報を教えてくれるとありがたいです。