ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

TeamSpeak3の新機能が神すぎる

Youtuberが困ったときにつけがちぽそうなタイトルだが、先週か先々週のアップデートで実装された新機能がマジのマジで神なのでTS3使ってるやつ全員に読んでほしい。 まあ自分も教えてもらって知ったんですけどね。

問題の設定は音声の最高のしきい値設定。 まず上のツールバーの「ツール」から「オプション」を開く。

f:id:gearppuccino:20200402001859p:plain
赤丸で囲った部分

で、開いたダイアログの左から「キャプチャする」項目を選んで「音声認識検知」にチェックを入れ、その左の「Mode」を「Automatic」にする。

f:id:gearppuccino:20200402003532p:plain
「Automatic」にする

こうするとTeamSpeak3が至高のしきい値調整を自動でやってくれる。 どれくらい至高かというと難しい調整とか一切なしなのに、マイクの位置が一定しない人が喋っても文頭が聞こえないとか、なんか余計な鼻息が入るとかそういうことが一切なくなる。 そして、はい、いまその状態でキーボードをガチャガチャやってみてほしい。なんとよほど騒音を発しない限りマイクの音をシャットアウトしてくれるようになっている。

神、ということでみんなDiscordを投げ捨ててTeamSpeak3を使おうな。 そしてこの設定を全世界に広めような。