ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

優等mod、死んだ

こちらはmarksOnGunExtendedというmod、よく優等modと言われているやつの配布ページだったのだが、1.7の実装数週間前に消えてしまった。

https://github.com/spoter/spoter-mods/tree/master/mod_marksOnGunExtended/zipgithub.com

まあたかが配布ページが消えてもmodは動くのだが、1.7実装で普通に動かなくなってしまった。 こまって色々探してたら、こんなトピックを見つけた。

www.reddit.com

ここのレスによと、製作者のspoterはあたらしいWGCに不満があり、mod制作コミュニティから去ってしまったというのが表向きに言ったことらしい。 多分彼自身がアナウンスしたということなので、ロシア語のフォーラムかなんか見ればソースを見れるのだろうが、全くわからなかった。 まあ自分のmodの公開を一切合切やめるくらいになるに至っている状況なんて結局複合原因でしか作られないだろうが。

というわけでまあ復活はかなり望み薄だろう。 一応pycをデコンパイルしてコケてるところを直して復活させるという手段がないわけでもないと思うが、正直割に合うようなものではないだろうしなぁ。

追記

Aslainに同梱されている優等modはどうも正常に動くらしい。 どうしても欲しい人はこっから抜くのが吉かも。 これは本人でなくアスラインがメンテしてるのかな?