ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

ちかごろ その5

いろいろやっとります。

PC新調した

前のPCはどうにも不安定だったので、機会があれば新調しようとしていたのだが、WoT甲士園の賞品(といっても一人頭8000円だが)やTwitchの収益がちょうどよく舞い込んできたので、これを機に新調した。 甲士園を開催してくださったWGや協賛企業の方々、また普段Twitchでサブスクやチア投げてくれる方々、感謝します。 ちなみにブログの収益は年収800円だよ。

すぺっくとか。

パーツ 旧PC 新PC 備考
CPU Core i7 4790 Core i5 9400 流石に9000番台は4000番台よりくっそ強いわ
GPU GTX 1070 GTX 1070 パーツ流用
メモリ 16GB(4GBx4、DDR3) 16GB (8GBx2、DDR4)
SSD 120GB+ 250GB+500GB 250GB+500GB 引っこ抜いて持ってきた
HDD 1TB+3TB 3TB 引っこ抜いて持ってきた

ファンとマザボAmazon、CPU・メモリ・電源・ケースをドスパラで購入。感謝。

アドベントカレンダー

adventar.org

ノリで作ったアドベントカレンダーだが、無事25日分、書いてくれる人が集まってくれた。 まあ集まるだろうとは踏んでいたのだが、実際に集まってくれた方々には感謝しかない。 順調に埋まりつつあるし、無事に完成しますように。書いてくださった方にはおわったあとお気持ち程度贈りたい気持ちもあるよ。