ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

ちかごろ その3

とくにWoTで思ったこととか。

ホームフロント

ホームフロントはよいイベントだったと思う。 相当お得だったし、3日位は新鮮味を感じられた。

誰でも時間をかければ重要なボンズ装備が2つ手に入るのはすごい。 Goldを少しかけたり、脳みそが入っている友人が数人いれば超効率になる。 ボンズ装備が手に入らずとも、全ての師団でLv2にすれば迷彩スタイルが手に入るのもお得だ。 Goldをかけて師団のレベルを上げたとしても、

  • Lv2まで上げた時(350gold)、プレ垢1日が250goldなので、100goldで+50%クレリザ2個と+50%経験値2個(1つ25gold)
  • Lv3まで上げた時(1500gold)プレ垢3日が650goldなので、850goldで+50%クレリザ10個と+50%経験値個(1つ42.5gold)

なので相当お得だ。これから毒ガス訓練でも始まるんじゃないか?

まあ老害なのでやりこみ勢の価値を上げる存在であったボンズ装備がこんなに簡単に手に入っていいのかなどと思ってしまう。 そういう考えしかできない人間なので楽に得できるからやったというより周りが簡単に得できるから相対的に損をするのが嫌でやったという側面が強い。

ボンズ装備

もう敵に出てくるChiefと907はフルボンズだからフルボンズにしないと環境についていけない気もするが、ボンズ装備はランダムで楽しむ車両につけたいとも思う。 ただそうすると指揮をしなくなった時、ただの兵士としての自分の価値が随分劣ってしまいそうだ。まあ指揮をしない自分の価値など無きに等しいが。

もうボンズ装備消してもいい気もするな。 まあ自分のような、実力が頭打ちの老害やりこみ勢の価値を伸ばす最後の手段であることも考えると取り上げられたくない気もあるが。 悩ましい。

進撃とCW

進撃線をこの前久々に指揮をしたのだが、なんだか全然ワクワク感がない様に感じた。 自分は結局CWの戦場の霧に賽を投げるあの感覚が好きなのかもしれない。 そう考えるとEBRに不満が溜まるのも納得がいく。消えてくれないかなぁ。