ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

私的おすすめMOD五選

はじめに

おすすめ5選というかというか自分が使っているmodを紹介したいと思う。 できる限り一次ソースへ直接アクセスできるようにしてある。

これらのMODはいつ禁止されるかわからないし、あるいは既に禁止されているかもしれないので、各自で規約をよく確認してから使用すること。

Yamat○_n○○bの二の舞にはならないようにな!

marksOnGunExtended (優等MOD)

https://github.com/spoter/spoter-mods/tree/master/mod_marksOnGunExtended/zipgithub.com

spoterさんが作っている、優等の基準やどのくらいダメージをとったらどれくらい上がるのかなどを表示してくれるMOD。 設定で戦闘中やガレージの表示をしないことも選べるので、プレッシャーに感じる人や、基準だけ知りたいという人も大丈夫。

2020年1月30日現在、このMODは製作者の手によるメンテナンスが行われていないので、本人のページから入手することは不可能。その代わりにAslainがメンテナンスしているものが存在しているので、Aslain's WoT ModPackから持ってくると最新版でも動くものが手に入る。

Awfultanker ServerMarker (鯖照準MOD)

awfultanker.torvox.eu

Awfultankerさんが作っている、通常照準とサーバー照準を両方とも表示するMOD。 サーバー照準にしないとちゃんと当たらないが、やっぱり狙いにくいのでこういうMODがあると楽。

Battle Hit(被弾確認MOD)

protanki.tv

PROTANKIというグループが出している、戦闘後にどこに弾が当たって抜かれたり弾かれたりしたのかを確認できるMOD。 リンクは一次ソースなのだが、ロシア語である。普通は誰かがこれを英訳したものを皆は使うのでそちらを探すと良い。 まあでもロシア語でも使い方は雰囲気でわかる。

シンプルボイスMOD

gearppuccino.hatenablog.com

完全な手前味噌^^;

余計なことを省き、本当に必要なことしかしゃべらないボイスMOD。 まあ実際便利なので使ってみてほしい。

XVM

modxvm.com

皆さんご存知XVM。実を言うと、最近使ってない。w

戦績表示がメインに思われがちだが、正直余分な機能だ。 こいつの本当に便利なのはHPバー、総HP、発見非発見、ガレージでの自動載せ替え等々、 WoTのかゆいところに手が届くのがこのMODの良いところである。

ただし、このMODはコンフィグが面倒だし、どうもクライアントが不安定になりやすい。 XMQPを向こうにしたりすると蔵落ちしにくくはなるみたいだが、落ちるなら余り使うべきではない。

おわりに

もう少しWoTクライアント自体が便利になってくれればいいのになぁとは思う。

ちなみに明日はCWEエキシビションマッチとしてAsiaのTEALとNAのYOUJOが戦うから皆見てね❤

worldoftanks.asia