ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

個人的車両偏見評価 : Obj 279e

はじめに

乗ってる人が少ないであろう報酬車両の評価が知りたかったり、手に入れたはいいが果たして乗る価値があるのかどうか迷っている人たちにおくる。

f:id:gearppuccino:20190703095633j:plain

性能

まず書くべきはその硬さだろう。車体上面や側面は傾斜がキツく、相当弾ける。 また、車体下部というものが存在しないので、弱点らしい弱点というのをなかなか打たれない。 ただしこの硬さは実装甲圧による部分よりも形状による硬さである。 また、IS-7と違いキューポラは普通に抜かれる。 砲性能はそこそこ。ストレスは殆ど無い。貫通やDPMも十分。 ただし弾薬庫がすぐ壊れる。このために修理を2積みするべきくらいには相当きつい。 足はまあHT相応。比較的のっそりしている。

総評

一見最強そうに見えるが、扱いを間違えると相当脆弱な戦車になれる。

まず正面は907と同様な形状のおかげで厚くなっているので、左右に向けたり、打ち下ろされたり、下を向いたりするとすぐ抜かれるようになる。砲塔も硬いことは硬いが、小さいとは言え抜けることは抜けるポラもあるし、IS-7みたいに流石に側面で弾いてくれたりしない。 そして抜かれると弾薬庫が壊れる。本当にすぐ壊れる。 弾薬庫の耐久値はなんと驚異の210だ。 耐久値自体はIS-7と同じだが、どうも正面から撃てる場所に弾薬庫があるらしく、IS-7の比にならないくらい壊れやすい。 まともなプレイヤーは弾薬庫保護をつけているので+12.5%するとして、236であろうが、 このTier帯で撃たれうるであろう砲の中でも最小の口径90mmの対モジュールダメージ122で、これでもう中破する。かなり厳しい。 まあ一応155mmまでは一撃爆散はしないものの、榴弾を撃たれたり、壊れたりする頻度を考えると修理2個積みが前提になってくる。 だがこういう細かいことに気をつけて運用されると、全身カッチカチのかっちかっちんちんな戦車になるので非常に強い。

見た目

ちんまりしてお饅頭みたいでかわいい。大好き。

おわりに

CWEはこいつで蹂躙すっからな~覚悟しとけよ~

全く関係ないけど嬉しかったから見て