ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

STBやっぱり弱くなりすぎだって

STBやっぱり弱くなりすぎだって。

油圧サスとほんの少しの砲塔増圧を手に入れて一体何を失った? まあ答えは最高速、弾速のいい通常弾、単発火力に集約されると思うが。

最高速が落ちたのが自分はとにかく不満。 430Uと並走できる程度の速力で430Uより優れてる点てなんだ?後述する使いづらい俯角とそれに見合わない多少のDPMだろ? 車体が硬ければまた話も変わってくるが格下の通常弾で苦もなく抜ける。 弾速のいいAPCRが取り上げられたのは近距離型MTにしたかったからなんて言っているが、こんな砲の取り回しじゃどの距離も戦えないっての。単発が下がったのはもっと意味不明。STBに恨みでもあるの?

で、手に入れた油圧サス、あれ10km/h以上出したら解除されるから思った以上に予めだいたい合わせといたあとに車体の平行移動でいい感じになったところで撃つ、っていう技が使えなくてかなり困る。 いやもちろん一速で前出して撃って一速で下がればまあできないこともない。 が、近距離で打ち合うからこそ出せる限り最速で車体を出して撃って引っ込める必要がある。 一速戦法が完全にランダムで使える手法になったとしても、油圧サスで手に入れたかったのはそういう手間のかかる俯角じゃないでしょ?

砲塔の増圧だってそもそも330HEATにまだポコポコ抜かれる。 っていうかポラあるから近距離じゃTier8MT相手にすらカモにされる。 近距離で強い戦車にしたかったんじゃないの?

もういやだ、自分の好きだった戦車はどんどんスクラップと変わらなくなる。勘弁してくれ。