ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

RIP Type5

Type5が弱くなってしまった。正直nerfの優先度は907とかチーフテンとか260とか279とかのほうが高くない?と思わなくもないが。

実際に使ったら単発300くらいしか出なくて悲しみに暮れた。15秒かけてソ連MTの単発並しか出ないHTの主砲ってなんなのさ。というかO-Hoと同じなんだよな。笑っちゃうね。 「なんか違うと思ったから榴弾の単発下げる代わりに貫通を200mm弱にしました!w」ってやられても対面に来るのがカチカチHTしかいないような環境では「ほーん。で?」としかならない。 かと言って絞りも精度も弾速もない砲で完全に視界負けするLT・MT相手には当てれるような場面もない。AP砲のほうがマシだな。せめてチャリオティアのHESH位貫通があれば少しは話は変わったかもしれないが。

まあちょっとお手軽すぎたしそのうちnerfされるんじゃないかなとは思っていたが、これで超重カテゴリーの戦車が軒並みゴミと化してしまったのが悲しくてたまらない。 E100で撃ち合ってたあの頃が懐かしい。まあ確かにゲームバランスはあの頃より多少悪かっただろうが、ゲームやる上での鬱陶しく感じる要素は少なかったし、何より撃ち合ってて楽しかったような気がする(思い出補正)。

はあ。