ちょっとコーヒー淹れてくる

WoTやDbDなどよくやってるゲームについて書いています。

発電機のスキルチェックと遅延と屈伸修理

注意

本記事はキラーパーク「呪術:破滅」のリワーク前に書かれたものであって、今現在役立つ内容ではない!

はじめに

発電機でスキルチェックを失敗したりすると具体的にどんくらいの遅延になってしまうのか簡単に計算してみた。 数値参考はこのページ。まあ体感そのくらいだし正しいだろう(適当)

deadbydaylight.gamepedia.com

ゲームシステム情報

  • 発電機は一人で回した場合80秒で100%完了する。つまり毎秒1.25%ゲージが進む。
  • タナト発動時は1/2/3/4人で6/9/12/15%スピードが遅くなるので発電機は毎秒約1.17/1.13/1.1/1.06%ゲージが進む。
  • スキルチェック失敗時は10%ゲージ後退。その後3秒間ゲージは進まない。
  • オバチャ失敗時は15%ゲージ後退。
  • 呪術スキルチェックがgoodだと5%ゲージ後退。
  • (おまけ)スキルチェック成功は2%のボーナスを得る

結論としてでる遅延時間

遅延時間はすべて秒。

タナト人数 0 1 2 3 4
スキルチェック失敗 11 11.51 11.79 12.09 12.41
オバチャ失敗 15 15.77 16.19 16.64 17.12
じゅじゅちゅgood 7 7.40 7.26 7.55 7.71
スキルチェック成功 -1.6 -1.70 -1.76 -1.82 -1.88

タナトって本当にいるの?🤔🤔🤔

屈伸修理

スキルチェックが発生する作業でも、最初の瞬間はスキルチェックが出ない(ただしオバチャを除く)ので、呪術:破滅がついているときの回避策として屈伸修理が成り立つ。 瞬間とは言っても1.5秒程度の猶予はあるのであんまり忙しない屈伸はちょっと無駄である。 実際にやるときは触ってからはじめての修理効果音(「ギシッ」「カチャッ」ってやつ)を聞き終わったら話すのを意識すればやりやすいと思う。以下実演。修理速度増加系のパーク・オファリングなどはなし。

www.youtube.com

大体100秒強で発電機をつけられるので(動画内タイマー参照)破滅でgreatを3回出せなかったら屈伸修理と同速以下になる。

けいさんようし

参考程度に。

docs.google.com

おわりに

私は破滅なんかに負けない!決して膝を屈したりしないわ!